SSブログ

【Extreme Challenge Special Night】 [ヒコーキ '10]

このイベント、 

“どこでも使える”っていう、

マイクロソフトの「ブルートラック・マウス」を、

“極限”の状態で使っている、

登山家の「栗城史多(くりきのぶかず)」さんと、

エアレースパイロットの室屋さんがゲスト。

 

栗城さん

↑のリンクに、インタビューがあるんだけど、

山に登る様子の動画配信をされていて、

山にもPCを持って行くのだそう。

そんな extrme(極限) な環境でも使えるマウスが「ブルートラック・マウス」なんだって。

 

室屋さんは、エアレースの時、

飛行機の翼の上にふかふかのマットをひいた上にPCを置いて使うんだけど、

そのふかふかマットの上でも使えるのが、このマウスなんだそうです。

(室屋さんのインタビューはこちら。)

 

私、栗城さんのこと、ほとんど知らずに行ったんだけど、

登山家ってことと、写真を1枚見たイメージで、

もっとごっつい人を想像してました。

でも全然違って、

カワイイ感じでした。(失礼かな?)

年も1982年生まれの28歳。

若い!

 

残念ながら、一般のお客さんは撮影不可だったので、

写真はありません。

 

全国で講演活動もされてるそうで、

お話も面白かったです。

 

トークショーには女性の司会者がいたんだけど、

栗城さんと室屋さん、ふたりでずっとしゃべらせといたら面白いだろうな~

って思って見てました。 

司会の人、予定どおりの方向へすすめるために、

話をぶった切ってくんだもん…

(まぁ、仕方ないんだけどね。)

 

『CLIFF EDGE ミニコンサート』って書いてあったから、

なんか知らないグループだし、知らない曲歌われてもなぁ・・・

って思ってたんだけど、

意外にも、いい曲でした。

CLIFF EDGE の方が、ネットで栗城さんを知って、

「応援したい!」

って思って、曲をつくり、

栗城さんに送ったんだそうです。

栗城さんは、ベースキャンプで受け取って、

何だろう?って思いながら、ダウンロードしたんだって。

 

CLIFF EDGE の皆さんが登場した時、

私、あっ!って思いました。

ボーカルの人、さっき私がこのビルに入った時、

エレベーター開けて待っててくれた人だ!

タイミング的には、

待ってなくてもいいくらい離れてたのに、待っててくれて、

降りる時にも、ちゃんと開けて先に通してくれて、

変わった髪型してるけど、いい人だな~

って思ったのでした。

 

最後に、プレゼントが当たる抽選会もありました。

あらかじめ番号が配られてて、

ゲストの皆さんがクジを引く方式。

 

最後のプレゼントに、マイクロソフトのPCキャリーバックがあって、

数があるから、

「下一桁をゲストの皆さんに選んでもらいましょう。室屋さん、お好きな数字を、、、」

って司会の人が言ったら、室屋さん、

 

「31!」

 

だって。。。。。

 

「下一桁」って言ってるのに[バッド(下向き矢印)]

場内爆笑。

 

って色々書いてきましたが、

このイベントの様子、

栗城さんのところで動画が公開されてました。

http://www.ustream.tv/recorded/11480311

 

イベント終了後、

六本木に移動して、ブラッスリーへ。

さすが、おフランス料理、

いつも私たちが行くお店とは、全然違ってお上品ですね!

お料理は、どれもとっても美味しかったです♪

DSCN2310.JPG

↑ムール貝ときのこ。他の写真はナシ。

 

ごちそうさまでした~[るんるん]

 

・・・終わり。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。