SSブログ

Sky Leisure Japan 2010 in "Fukui" ① [日本の旅]

今年の『スカイレジャージャパン』、

9月25・26日に、福井空港で行われました。

私、福井に空港があるって、去年室屋さんが飛ぶまで知りませんでした…

 

前日、9月24日。

朝一の新幹線で、豊橋へ[新幹線]

Tさんにひろってもらって、福井へGO[車(RV)]

前回の南紀白浜は、渋滞でヒドイ目にあったんだけど、

今回はスイスイ。

すっごく近く感じました。

 

DSCN1872.JPG

杉津(スイヅ)のPA↑

いい景色~ 

夕日の名所らしいです。

 

あっという間に福井空港最寄りのインターを通り過ぎ、

山代温泉『総湯』[いい気分(温泉)]

立ち寄り温泉、420円也。

こういう、気楽なの、イイですね!

 

休憩所の売店にあったのは、、、

「温泉たまごソフトクリーム」[exclamation&question]

 

温泉たまごをトッピングするおばちゃんの手元を見ていたら、

なにやら黒い液体の入った小瓶を取り出し、かけました。

『なにすんの!?』

って思って、何をかけたのか聞いたら、

「アイスにかける醤油」………[がく~(落胆した顔)]

P1000498.jpg

これ、美味しかったです。

たまごなんだから、

カスタードだと思えば、そんなに変じゃない。

醤油も、なんか、カラメルソースみたいでした。

 

・・・ヒコーキの話題にならないまま、つづく

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

カンクリ

温泉たまごソフトクリーム???
ナンか、ビミョ~だなぁ~~。(^^;
by カンクリ (2010-09-30 16:56) 

ブルームーン

ええ、まさにビミョーな感じでした。
でも、美味しかったですよ?
もう食べないと思いますが・・・
by ブルームーン (2010-09-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山代温泉Sky Leisure Japan 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。