SSブログ

震度5 [雑記]

朝5時すぎ。

 

気づいたら、携帯を片手に起き上がってました。

携帯の画面には

「静岡沖で地震発生。」

って出てました。

今、まさに揺れている最中。

「緊急地震速報」だって。

(ホントに速報だ、と感心。)

 

隣の部屋にいる母は大丈夫か!?

って思って、ガラッと開けたら、いない。

もう起きて、リビングに移動してました。

 

結構長い間、揺れてました。

でも、特に何も倒れることなく、おさまりました。

 

ウチは海岸から近いので、

「津波がきたら、どうしよう・・・」

って思いました。

 

外でなんだか大きな音がするので、

もしかして津波?

なんて思ったら、

ピカピカ光ったので雷だってわかりました[雷]

台風もきていて、雨もかなり降ってます。

 

テレビを見てたけど、

大したことなさそうだったので、寝ました。

 

とりあえず、私と母は飛び起きたんだけど、

ウチのもう一人は、

全然起きてきませんでした。

「もしかして、気づかずに寝てるんじゃない!?」

って言ってたら、

気づいたけど寝てたんだそうです。

のん気な人です。

 

たくさんの人から、お見舞いのメールや電話をいただきました。

ありがたいことです。

とりあえず大丈夫だってことは伝えたけど、

詳しい話をしてなかったので、

簡単ですが、ご報告まで。

 

ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

2501

ん~、やっぱり。
流石、Tさん。
心配ご無用でしたね。(笑)
でも、気をつけてくださいネ。
by 2501 (2009-08-12 21:56) 

ブルームーン

「やっぱり」ですか…

とりあえず、
あの人はあてにならない、、、
って思いました。

by ブルームーン (2009-08-12 22:32) 

2501

動じないこと、大切なことだと思いますヨ~。
by 2501 (2009-08-13 21:49) 

ブルームーン

2501さんは、誉め上手ですね~!
by ブルームーン (2009-08-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村田和人 【HELLO AGAIN】Budapest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。