SSブログ

茅ヶ崎ハワイアンなお店めぐり。 [日本deハワイ]

地元のお友だちと、茅ヶ崎に行ってきました。

あちこちのお店に行く予定なので、車で出動[車(セダン)]

9時に合流してカーナビをセット。

到着予定時刻、12時過ぎ[exclamation&question]

そんな遠いハズはない…と思ったら、どうも1号線を箱根経由で行くつもりらしい。

ヤだよそんなの[たらーっ(汗)]

指示を無視して東名に乗って、秦野中井で下り海沿いへ。

 

海沿いドライブって、気もちイイよね。

ちょっと混んでたけど、11時には最初のお店『アロハ・ヘブン』へ。

 

ここは小さなお店なんだけど、アロハな布地が豊富なお店。

雑貨もたくさんあります。

アロハな柄のスカートと、ラウハラのバックを購入。

 

次は『Beach House』へ。

ここは、海っぽいインテリアや雑貨のお店。

「貝殻のお店」って呼んでます。

とっても素敵な壁時計が何種類もあったんだけど、ウチには飾るとこがないな~

 

ランチは、もちろん『Ahuahu』

茅ヶ崎でゴハンを食べるなら、絶対ここなのです。

↓ガーリック・シュリンプと、テリヤキ・チキン。

P1000089 (1).jpg

ここの「ガーリック・シュリンプ」、何度も言うけどバカウマ。

絶対間違いない味。

 

エビを食べるのは、ちょっと心配だった私。

また「埴輪」になっちゃったらどうしよう…

 

結果。

ちょっとノドの奥がかゆいような気がする[バッド(下向き矢印)]

でも、こんなに美味しいものを食べられなくなっちゃったらイヤなので、

「大丈夫」、と自分に言い聞かせます。

 

次のお店は『Paradise』

ここは、今まで何度もお買い物をしているお気に入りのお店。

前に載せたポシェット、よく使ってるので、見たことある人が多いと思います。

以前はバックがメインのお店だったんだけど、最近は「シグ・ゼーン」の服がメインっぽい。

気に入ったワンピがあったんだけど、今の私にはちょっと手が出ないお値段…

それに、よ~く考えても、着て行く場所が思い浮かばなかったので、あきらめました。

 

この日はウクレレ・レッスンの日だったので、お友だちとちょっと分かれてレッスン。

30分の内、15分しゃべってしまった…

もっとマジメにレッスンしないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

またお友だちと合流して、『Hanalima』へ。

ここは、オーダーメイドのバッグのお店。

ネットで見てイイ感じだったので、初めて来てみました。

実際もとてもイイ感じで、あれもこれも欲しい!

既に出来ているバックもたくさんあるし、気に入った布地でオーダーで作ってもくれるそうです。

 

最後に最近お気に入りのパン屋『pain de Nanosh』 へ寄って、帰路につきました。

 

あ~、楽しかった[かわいい]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。