SSブログ

杉山清貴 LIVE TOUR 2009 【Step By Step】 [Kt's LIVE & EVENT]

私が参加したのは、2/14中野サンプラザ・3/8横浜BLITZ の2回のみ。

バンドライブでは、’89の 【here & there】 ツアー以降、一番少ないなぁ。

ちょっと寂しい。

 

今年のツアー・タイトルは、【Step By Step】 だそう。

でも、事前に発表はなかったし、チケットにも印刷されてなかったし、ツアーパンフレットにも書いてありません・・・

タイトルを知ったのは、中野の開演5分前の放送にて。

へ~、そういうタイトルだったんだ~

 

昨年はオリジナルアルバムの発売がなかったので(洋楽カバーはあったけどね)、今回のツアーは、「デビューから今までの歴史を振り返る」みたいな内容でした。

私的には、とっても満足。

 

バンドの演奏も、素晴らしかった。

『港で待つよ』『月へ帰ろう』『1945』のギターが、特に好きな感じでした。

『illusion を消した夜』の「スカ」っぽいアレンジ、とっても新鮮。

『ASPHALT LADY』の ♪あざ~やか~ のトコ、やっぱり振りを付けちゃう[わーい(嬉しい顔)]

楽しい♪

杉山さんも、きっとそこがやりたくって、あのアレンジになったんだよね?

だって、1番の歌詞から2番の歌詞に飛んでるもん。

 

終わっちゃったばかりだけど、もう次のバンドライブが楽しみ[exclamation×2]

 

  1. NOAH~虹の大陸~
  2. 君の休日
  3. A Snowy Day
  4. illusion を消した夜
  5. Bay area kids
  6. 港で待つよ
  7. 彼方からの風
  8. 月へ帰ろう
  9. Baby come back
  10. I just wanna stop
  11. 1945
  12. INSPIRATION
  13. Whale Song
  14. 旅人への手紙
  15. 一緒に歩こう
  16. 由比ヶ浜。君と・・・
  17. オメガトライブ・メドレー※
  18. Livin' in a Paradise
  19. DOUBLE RAINBOW

   ※17.サイレンスがいっぱい,ガラスのPALM TREE,Riverside Hotel,ASPHALT LADY

アンコール

  1. 夢の在処
  2. さよならのオーシャン
  3. Heart of the sea

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むぎぎ

セットリストありがとうございます。
中野の終了時に壁に貼ってありましたけど、写真とってる人が多くて、自分は撮る気がしなくなってしまいまして、記憶が朧げになってました。

こうやって改めて見てみると、やっぱり曲目的には俺のツボにはまったライブでもなかったかなって思います。

でもでも、illusion を消した夜とか、月へ帰ろうとか、ポイントはとてもよかったです。


今回のツアー参加数が少ないとかw さすがですねぇ。1回行けば次いいやって思っちゃうでしょ。ダメかそういうのはw

フルバンドのツアーってやっぱりなんかいいっすよね。音の広がりあるし、室内だし。野音はやっぱり音は飛んでっちゃうからね。


by むぎぎ (2009-03-25 20:18) 

ブルームーン

セットリスト、最近は貼りだしてくれてありがたいです。
横浜では、あちこちにたくさん貼ってありました。
今回は早々にFC会報にも載せられてたし~

その昔、1つのツアーで全国何十ヶ所とかライブがあった頃、10回くらい行った事もありました。
1回行くと、また行きたい!また行きたい!!ってなっちゃうんですよね・・・

野音はやっぱりお祭り。
音的にはイマイチですよね。

むぎぎさんはいつも中野参加だけど、横浜BLITZとか、一度ちょっと小さめなライブハウスっぽい所へも行かれると、また違った感じでいいと思いますよ~♪

by ブルームーン (2009-03-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。