SSブログ

福島空港 『空の日フェスティバル』'08 [ヒコーキ '08]

9月20日は『空の日』。 あんまり知られてないけどね・・・

『海の日』が祝日なんだから、『空の日』も祝日にして欲しいな~

その『空の日』の前後に、全国各地の空港では、イベントが行なわれます。

9月21日、福島空港のイベントに行ってきました~[飛行機]

 

当初は日帰りするつもりだったんだけど、ボスJ氏が来てるというので、前乗りして会いに。

5月の岩国以来の再会です!

会ったらやっぱりHUG[わーい(嬉しい顔)] 

いつものことなので、見てる人も苦笑い。

恒例です。

 

さてさて、イベント当日。

朝から雨です・・・[雨]

え~~~[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

って感じ[たらーっ(汗)]

 

濡れちゃうから、グッズ販売も商品を広げられず、、、

P9210210.JPG

POP中心でした。

 

室屋さんも、当日ふくしまスカイパークから飛んでくる予定だったんだけど、雨で移動できず・・・

11:40 14:40 2回の予定だったのに、午前のフライトがキャンセルに[バッド(下向き矢印)]

 

でもその代わり、ナレーターJUNさんのエアロバティック教室?があり、

P9210207.JPG

DVD 『Team deepblues EnergyFlight』 を上映しながらの、楽しいトークが行なわれました。

 

そして午後0:30頃、室屋さんがスカイパークを出発したとの情報が[ぴかぴか(新しい)]

ついつい、「バンザ~イ[exclamation×2]」 と叫んでしまった私たち。

離陸してしまえば、車だと1時間以上かかるところ、10分で福島空港へ着いてしまいます。

いやいや、お待ちしてました[グッド(上向き矢印)]

 

降ったり止んだりの天気の中、午後のフライトは予定通り行なわれました。

今回私は、ちょっと離れた場所から観戦。

もちろん周りにはお客さんがイッパイです。

となりにいたおばあちゃんとお孫さん、素直な感想を色々言っていて面白い♪

「あれあれ~ 目が回っちゃうよ~」

「1、2、3、4、って、ラジオ体操みたいに動くねぇ」

「怖い怖い、落ちてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

「手を振ったら見えるんだって!」(って言いながら手を振ってる。)

楽しいです。  

 

ちょっと遠かったので、写真はこれだけ。

↓観客の前を、サイドスリップでご挨拶しながら通り過ぎる室屋エクストラ[飛行機]

P9210224.JPG

 

今回は、中止になっちゃうんじゃないかとハラハラしたけど、無事フライト出来て良かった~[かわいい]

 

室屋さん、イベント終了後にふくしまスカイパークへお帰りだってことで、モチロンお見送り。

離陸後もう一度戻ってきて、滑走路上空で翼をフリフリしてご挨拶してから、飛び去っていきましたとさ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NOAH

おかえりなさ〜い!!
せっかくの福島、雨だったのね・・・(;_;)
でも、フライト出来てよかった。
9月20日が「空の日」って知らなかった。
海とか空とかを記念日みたいにするのって
なんか、かわいらしいね(^o^)

そうそう、開いたら雰囲気変わってて・・・
一瞬、違うブログ開いちゃったのかと(*_*)

ブログタイトルのバック。シックでカッコイイね!!


by NOAH (2008-09-24 20:07) 

ブルームーン

土曜日が台風ってのは覚悟してたんだけど、無事だったから安心して油断してました・・・
結構降っちゃって、寒くって大変だったよ~
室屋さん、なかなか来ないし・・・

タイトルバック、ちょっと気分を変えてみました☆
でも前回の方が気に入っているので、また変えちゃうかも!?
by ブルームーン (2008-09-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。