SSブログ

アクロバティック「白鳥の湖」 [雑記]

私が「東洋の白鳥-頭上で舞うバレエ」を知ったのは、もう3・4年も前のこと。

NHKのドキュメンタリーでした。

男性の肩や頭の上で、女性が白鳥を舞うのです。

衝撃的な映像でした。

中国の雑技団のペアだとは分かったけど、番組を途中から見たので、詳しいことが分かりませんでした。

実物を見たいなって思ったけれど、いつどこでやってるのか、分かりませんでした。

 

それから数年たった去年。

日本公演が行われるのを知りました。

東京・大阪公演。

いつ行こうかと色々画策したけれど、忙しかったので断念

 

そして今年、チケットの発売日の朝、公演が行われることを知りました!

これは行くしかないでしょう

というわけで、本日、行って参りました♪

↑なんじゃこりゃぁ~~~ (ポスターを写真に撮りました。)

このポーズの時には、会場全体にどよめきが・・・

いや、このポーズだけではありません!

でも、口では説明できません・・・

そんな時には、他力本願。

Bunkamuraのサイトをどうぞご覧ください!

こちらもどうぞ!

 

広東雑技団の舞台です。

主役の2人はとても美しく、華麗。

そして、脇を固める雑技も、今まで思っていたイロモノ系雑技ではなく、芸術的な美しさや技の数々。

そしてイリュージョン。

色んな要素が入って、全然飽きさせません。

 

クライマックスは、王子の頭上で白鳥がアラベスク、そして白鳥だけそのまま360度回ります。(分かる?)

もうその時には私、ゾクゾクっとしましたよ・・・

 

チケット代、高かったけど、それだけの価値はありましたね♪

 

東京公演は明日で終わりですが、その後、大阪・福岡と続くようです。

機会があれば、是非ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。