SSブログ

ハイビスカス。 [アロハなお花]

5月に、茅ヶ崎アロハマーケットに行った時買って来た、ハイビスカス。

真っ直ぐ上に向かって伸びては行くものの、蕾もつけず、咲かないのかなぁ・・・とちょっとあきらめかけていたら、、、

昨日、蕾が膨らんでいるのを発見!

↑よく見たら、他にも蕾が!

 

そして今日。

咲きました

うれしぃ~~~~~♪

 

ハイビスカスといえば、赤のイメージですが、私は白が好き!

これは、「アーノッティアヌス(arnottianus)/ハワイ名:Koki'o Ke'oke'o 」という種類だそうで、「ハワイ生まれの白い妖精」というコピーがついていました。

これからたくさん咲いてくれるといいなぁ~♪

 

p.s.ちなみにプルメリアは、葉っぱは次々出てくるものの、蕾の気配なし・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KOUICHI

ひさしぶりです。
たのしいウキウキサマー夏を満喫してますか?
久々に遊びにきたら、オメガの会報誌特集など、「これはおもしろいもの」だとシゲシゲ除かせてもらったよ!
オメガか、、、わたくしがまで中学の頃で当時は金もなくライブなんかに行けませんでしたが、高校1年のとき、放課後の学校で初めて「オメガ」のころのktに会った夏を思い出します。それでは素敵な夏を!
by KOUICHI (2007-08-04 00:55) 

ブルームーン

KOUICHIさん、ご無沙汰です~
会報特集、おもしろいですか? 良かった~♪
反応があんまりないので、皆さんつまらないかと思って心配してました。

だんだんKOUICHIさんの年齢が分かってきましたね~。
どうやら、私よりちょっと年上のようです。
私はオメガのライブは、「FIRST FINALE」だけ行けました。
「最後だから、どうしても行きたい」と親にお願いして、母親同伴でした・・・

放課後の学校でktに出会えるなんて、後輩ならではですね。
羨ましい!
by ブルームーン (2007-08-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOOT#10FOOT#11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。