SSブログ

音祭琉球 2006年4月22日 [Kt's LIVE & EVENT]

DA BUDS(杉山清貴さん&増田俊郎さん)・沢田知可子さん・南佳孝さんのジョイントライブ。

会場は、沖縄・宜野湾市の野外ステージ。

野外といえば、心配なのは雨

昼間は、降ったりやんだりしていて心配してたけど、会場に着いた頃には、すっかり雨もあがり、地面も乾いていました。

曇っていたけど大丈夫かな?という感じでしたが・・・

 

まず DA BUDS の登場です。

KTの野音では、雨の歌を歌わなくなりましたが、BUDSの定番『永遠の手前、海で二人は・・・』(って題で良かったっけ?)の歌詞では、突然雨が降ってきます。

なんか嫌な予感とともに、ポツポツと水が落ちてきます・・・

そしてだんだん雨らしい降り方に・・・

BUDSには、他にも雨の歌があり、バッチリ歌われていました

やっぱり、雨の歌は野外で歌うなということでしょうか?

 

次に登場する沢田知可子さんと一緒に『さよならのオーシャン』を歌う頃には、すっかり雨でした。

雨に打たれながら、知可ちゃん、歌い上げてくれました。

知可ちゃんの歌は、歌詞がすごくイイです。

そして、その歌詞を伝える力があります。

是非生で聴いて欲しい!

 

そして南さん。

雨の歌連発です・・・

そりゃ、雨降るよって感じです。

中でも、「スコッチを雨で割って飲む」みたいな歌詞、情景としては素敵だけど、野外ではいけません・・・

 

もう、傘もカッパも役に立ちません。

だって、座ってるから、足は濡れるんです。

ええ、たっぷり濡れましたとも。 

 

でも、ライブは盛り上がって楽しかったですよ!

最後の方なんて、お客さんが前に出てきて踊りだすんです。

カチャーシーっていうんですか?沖縄の踊りを。

いやぁ、沖縄ですねぇ。

 

つづく・・・

(全然レポートじゃないですね・・・ もう、あんまり詳しく覚えていないんです・・・)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。