SSブログ

沖縄本島の旅。 2006年4月 [日本の旅]

沖縄本島に行くのは4度目。

1回目は、大学の卒業旅行でした。

ホントはバリ島に行くつもりで、申し込みまでしたけれど、メンバーの一人が行けなくなってしまったので断念、沖縄へ。

神戸から船に乗って船中2泊、本島2泊、帰りは飛行機という行程。

船はキツかった・・・

 

2回目は、会社の先輩達と4人で。

会社に入った年の9月。

ギリギリ台風の合間、とてもいい天気でラッキー

森英恵プロデュースの、ロワジールホテル泊。

万座ビーチで泳いだのは良く覚えています。

他に何したっけ?

タコスを食べたなぁ。

 

3回目は、仕事で。

一泊だったけど、空港研修と、沖縄支店で打ち合わせだけだったので、けっこう自由時間がありました。

3人で行ったんですが、2人は沖縄は初めてだったので、観光したり美味しいものを食べたりしました。

でも写真は、空港内の写真ばかりでした・・・

 

そして4回目の今回。

メインは【DA BUDS】のライブ!

沖縄にバッヅ、似合いそう。

私も沖縄に行きたいし。

しかも、沢田知可子さんと南佳孝さんとのジョイント。

実は私、知可ちゃんファンでもあって、愛知県近辺でライブがある時は、ほとんど行っていました。

これは、行かない手はありません♪

2泊3日で出かけました!

 

朝一のJL便でセントレアを出発!

那覇空港からは、レンタカー

特に細かく予定は決めていなかったけど、「美ら海水族館」へ行こうかな~って思いながらスタート。

58号線を北上します。

 

まず、明日のライブ会場を確認しようと思い、宜野湾へ。

すぐ横は海、野外の気持ち良さそうな会場です。

 

引き続き、58号線を北へ。

58号線といえば「OKINAWA IN MAY」。

嘉手納のあたりで、『この辺があの歌の舞台かなぁ~』って思いながらドライブ。

天気も良く恩納村は海の色がとても綺麗!

名護を過ぎ本部に入ります。

景色のいいお店で、遅めの昼食。

高台からの、素敵な景色です。

ピザ喫茶 花人逢」。 ピザと生アセロラジュース。

 

お店を出てまたドライブ!をしようと思ってエンジンをかけたら、ラジオから聴いたことがある声が・・・

これは知可ちゃんの声だ!

ナント、明日のライブの前に、杉山さん・まっすん・知可ちゃん・南さんの4人がラジオ出演されていたんです!

ビックリ。

知ってたら、最初から聴けたのに・・・

でもまぁ、始まったばかりだったようでした。

しばらくその場でラジオを聴きました。

 

そんなこんなで、のんびりしていたら、水族館に行くにはちょっと時間がなくなってきました。

ロングドライブで疲れてきたし・・・

と思って、水族館はあっさり諦め、また南へ戻ります。

 

夕日は「残波岬」で。 

残波岬といえば「ZAMPA」。(名前だけであんまり関係ないケド・・・)

水平線近くの雲が厚く、あまりいい色が出ませんでしたが、とても綺麗な空でした。

↑残波岬ロイヤルホテル。

窓に「ZANPA」とライティングがされてます。(MじゃなくてNだけど・・・)

見えますか?

 

つづく・・・

ZAMPA(ざんぱ)

ZAMPA(ざんぱ)

  • 杉山清貴
  • バップ
  • 発売日: 2001/07/21


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。