SSブログ

伊豆日帰り。 [日本の旅]

日帰りバスツアーで、伊豆に行ってきました!

メインは河津の桜。

ここの桜は「本州一の早咲き」として有名です。(ソメイヨシノではありません)

2/20頃見頃だったと聞いてたので、散っちゃってるかな?って心配していましたが、まだ綺麗に咲いているところもあって、なかなか良かったです。

 

他にも、稲取の「つるし雛」を見たり、

下賀茂で菜の花を見たり・・・

天気が良く、海も綺麗にみえましたよ♪

←稲取港

楽しかったけれど、12時間近くかかり、疲れました・・・

 

なので、夕ご飯を作るのはやめて、沼津駅北の餃子屋へ。

モチモチっとした皮に、野菜たっぷりの具。

かなりデカイ餃子でした。

私は一口サイズの方が好きだな~

お店の名前は忘れてしまいました・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KOUICHI

あたたかそうですね。

伊豆は昨年修善寺に行きましたよ。

2年前には出張で下田に行き、マイク真木風のオヤジさんが経営する飲み屋(”J”じゃないよ)にばったり出くわし、そこは和風の飲み屋だが、アンティークなSurf Boadなんか飾ってて、なかなか小じゃれた飲み屋でした。
(刺身がうんまい、、、)

伊豆急下田駅から歩いて5,6分くらいのところだったと記憶してます。

店の名前は忘れたので、是非見つけていってみては???
(まだ存在するかな???)
by KOUICHI (2007-03-03 02:11) 

ブルームーン

すごく天気が良く、いい旅でしたよ~
でも、桜の満開を過ぎていたので、ちょっと寂しかったかな?
まだキレイに咲いてるとこもあって楽しめました。

KOUICHIさんは、出張が結構多いんですか?
大変ですが、たまにはイイですね!
by ブルームーン (2007-03-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CDレター16「果報は寝て待て」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。