SSブログ

横浜→茅ヶ崎 [日本の旅]

朝起きたら、いいお天気

昨日の、嵐のような風が嘘みたいです。良かった!

ホテルは食事なしで予約したので、中華街へ行って「謝甜記」でお粥の朝食。

何時から営業しているか分からなかったんだけど、9:15頃着いたら既に数組のお客さんがいて開店していました。

「貝柱」と「五目(エビ・イカ・お野菜)」の2つを頼んで、Sちゃんとシェア。

(↑具は沈んでいて見えません)

 

程よい塩味がして、とても美味しくいただきました。

ちょっと量が多かったな~と思っていたら、小さいサイズもありました。

次回は小さい方でいいな~

関内の駅でKYコンビと合流して、「Hula Hawaii」横浜ベイクォーター店へ。

フラガールのマグカップが可愛くて、欲しかったけど、前回ハワイで買ってきたハイビスカスのマグもまだ使っていない状態なので、我慢

みんなは、折りたたみ傘やステッカー、タオルなんかを買っていました。

 

茅ヶ崎へ移動して、「Paradise」へ。

ここは、別のお友達に教えてもらって、4年位前に初めてきたお店。

以来、ネットで何回もお買い物をしているお気に入りのお店です。

つい先週くらいにも、セールがあったので購入したばかり。

今回は買うつもりはなかったのだけれど、ついつい・・・

 

左側のポシェットを買ってしまいました・・・

右の巾着は、サービスでいただきました

 

Kちゃん希望のハワイアンなカフェでランチにしようと、行ってみたら・・・

「本日休業」

実はKちゃんは、前回来たときに「貸切」で食べられなかったので、今日を楽しみにしていたのでした。重ねがさね残念

なので、近くのお店に入りました。

ランチをしにきたのに、朝食を食べ過ぎた私たちが頼んだのは

マンゴーのレアチーズ。

今までの道中でもずっとおしゃべりしていましたが、ここでも散々おしゃべり。

 

茅ヶ崎駅で、方向が違う私はみんなとお別れ。

今日も楽しかった~ みんな、ありがとう 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜にて豊亭&陶苑(沼津) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。