SSブログ
ヒコーキ '06 ブログトップ

りんご祭りatふくしまスカイパーク [ヒコーキ '06]

早朝から、ふくしまスカイパークに向かいます

昨日見た室屋さんのスホーイが、すぐそこにあってビックリ!

       ↑スホーイと室屋さん。フライトの後のショットです。

        こんなに近くまで来るんですよ~

 

「スカイパークは小さな空港なので近くに見られていい」と聞いていたけど、その通り!

昨日の横浜大桟橋でも近くで見られたと思っていましたが、ここはホントに間近です。

入り口でもらった今日のプログラムでは、室屋さんのフライトは午後だけでしたが、どうやら午前中も飛ぶよう。

 

午前のフライトは、スカイジャンパーが2人降りてきて、その周りをスホーイがエスコートして飛ぶというもの。

スホーイがグルグルと周りを飛んだんです。

ジャンパーのうち1人は女性の方でした。

2人とも、見事に同じ場所に降りて、観客の声援に答えます。

後でお話を聞いたら、上空は結構風があって、指定の場所に降りられるか心配したんだそうですが、そんな事は全然感じさせないジャンプでした。

 

室屋さんのフライト、横浜より近いせいか?、迫力が全然違いました。

私のデジカメや腕では、とても撮影できないと分かっていたので、

フライト中の写真はありません

他の方のサイトやブログを見ていただけると、スゴさがわかると思います・・・(他力本願・・・)

午後のフライトは、更にスゴかった!

今年最後のフライトだからか、かなり力が入っていたようです

 

「りんご祭り」だったので、会場では、りんごや色々な農産物が売られていました。

私が買いに行った時にはもう終わりの時間だったので、12個500円で売っていただきました。安い!

 

イベントも終わり、最後にスホーイと室屋さん、他のお仲間の方々と一緒に記念写真を撮りました。

こんな身近なイベントっていいですね!

 


東京タワーとスホーイ&エクストラ [ヒコーキ '06]

横浜大桟橋のイベント終了後、東京上空で空撮が行われるとの情報で、急いで移動

横浜ベイブリッジを渡るのは初めて! 天気も良くて気分爽快

撮影ポイントは東京タワー。

 

東京タワー上空を飛ぶ、室屋さんのスホーイとピーターのエクストラを映像に収めようというミッション。

この辺りに飛んでくるという情報はあったけど、どこから飛んでくるのかが分からない・・・

2機と、その撮影をするヘリがいるはず、と思って探します。

でも東京上空って、ヘリが結構飛んでいるのね・・・

しばらくすると、上空で止まっているヘリが遠くにいるのを発見。

もしや?と思って見ていたら

キターーーーー

なかなか上手く撮れてるでしょ まぐれの1枚なのです

全然フレームに収まらない・・・ でも、興奮しました

いやぁ、楽しい

今まで見なかったのが、残念だな~

なんだか新しい世界発見!って感じです。

 

さてさて、この後は、なんと福島へ移動です。

明日はふくしまスカイパークで、「りんご祭り」のイベント。

室屋さんのフライトが、もっと間近で見られるそうです

楽しみ~~~

という訳で、福島駅前のホテルにチェックイン後、米沢牛の焼肉を堪能 

 

 


ピーター・ベゼネイ フライトパフォーマンス in Japan, with ヨシヒデ・ムロヤ [ヒコーキ '06]

DVDで何度も見ていたTeam deepblues室屋さんのフライト、実物を見るのは初めて

缶飲料「レッドブル」の宣伝のイベントのようで、主役は「レッドブル・エアレース」で活躍しているピーターですが、映像でも見たことがない私にとっての主役は室屋さん。

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです

横浜大桟橋の上にはレッドブルのテントが出ていて、無料で缶飲料を配っていました。

DJブースもあり、イベントを盛り上げます。

 

私も1本もらって試飲。オロナ○ンCに良く似た微炭酸のドリンクです。 

イベントは、スカイダイバーが上空から降りてきてスタート。

残念ながら着地地点が遠かったため、小さ~くしか見えません・・・

でも、ムササビのようなフライトスーツをつけているのは分かりました。

 

そしてピーター&室屋さんが登場

2機で近づいてきて、会場上空でブレイク!

そして室屋さんのソロ。

観戦初心者の私には、とても解説不能・・・

『飛行機ってこんな風に動くの?おかしいじゃん!』ってな動きの数々

私のカメラでは、とても追いきれず、撮影失敗

空しか写っていませんでした・・・

 

続いてピーターのソロ。

『あのぉ、飛行機って前転するんですか』って聞きたい・・・

どう考えてもおかしい・・・

 

短時間のフライトですが、初めてのアエロバティック観戦、大満足

沢山のファンの方が、HPやブログで写真や動画をUPされてるので、是非是非見て欲しいな~

この楽しさが、表現しきれないのが残念

 

 


ヒコーキ '06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。