SSブログ
アロハなお花 ブログトップ
- | 次の15件

エンジェルズ・トランペット [アロハなお花]

ハワイアン・キルトのモチーフにもなっているお花、「エンジェルズ・トランペット」。

私もステンシルで使ったことがあります。(記事はこちら

 

通勤途中、とても綺麗に咲いていたのでパチリ[カメラ]

20080619081547.jpg

 

続きを読む


ハイビスカス“ピンク・バタフライ” [アロハなお花]

先日、2種類のハイビスカスが、新たにやってきました。

そのうち1種類が咲いたのでご紹介☆

20080609181625.jpg

↑ハイビスカス:ピンクバタフライ[かわいい]

かわゆいでしょ!?

 

続きを読む


「ケオちゃん」冬支度。 [アロハなお花]

8月3日に初めて咲いて以来、ほとんど絶え間なく、次々と花をつけて楽しませてくれたハイビスカスの「ケオちゃん」。

9月後半からだんだん花の大きさが小さくなっていましたが、昨日、最後の花が落ちました。

↑これは、10月16日の写真。

左下の小さな花が、最後の一輪となりました。

 

来年も咲いてくれるよう、冬の間もちゃんとお世話してあげなくては!


プルメリア。 [アロハなお花]

ついに咲いた!

 

と言っても、私のプルちゃんではありません・・・

NOAHちゃん家のです。

「2年越しの想い叶って咲きました~」ってメールが届きました。

とってもいい香りがするそうです。

【UKULELE BEACH】を聞きながら瞳を閉じれば、ハワイに行った気分だとか

 

いいな~いいな~

花が咲くのに2年かかるとすると・・・私のプルちゃんが咲くのは、再来年でしょうか!?


今日のケオちゃん。 [アロハなお花]

先日紹介した、我が家のハイビスカス。

「Koki'o Ke' Ke'o(コキオ・ケオ・ケオ)」という種類だそうなので、私は「ケオちゃん♪」と呼んでいます。

今日のケオちゃん↓

 

いっぺんに4つも咲きました

 

最初に咲いた8月3日以来、見事に次々花をつけてくれてます。

ハイビスカスって、1日で花が落ちるっていうけど、ケオちゃんの花は2日持ってます。 

 

ちなみに、2本あるプルメリアの方は、相変わらず次々葉をつけるものの、花の気配なし・・・

プルメリアの名前は、今のところ「プルちゃん」。

2本とも「プルちゃん」で、区別なし。

花が咲いたら、名前をつけるかも?


ハイビスカス。 [アロハなお花]

5月に、茅ヶ崎アロハマーケットに行った時買って来た、ハイビスカス。

真っ直ぐ上に向かって伸びては行くものの、蕾もつけず、咲かないのかなぁ・・・とちょっとあきらめかけていたら、、、

昨日、蕾が膨らんでいるのを発見!

↑よく見たら、他にも蕾が!

 

そして今日。

咲きました

うれしぃ~~~~~♪

 

ハイビスカスといえば、赤のイメージですが、私は白が好き!

これは、「アーノッティアヌス(arnottianus)/ハワイ名:Koki'o Ke'oke'o 」という種類だそうで、「ハワイ生まれの白い妖精」というコピーがついていました。

これからたくさん咲いてくれるといいなぁ~♪

 

p.s.ちなみにプルメリアは、葉っぱは次々出てくるものの、蕾の気配なし・・・


プルメリア [アロハなお花]

沖縄からの小包。

何か買ったかしら・・・?

買ってない・・・

なんだろう?

プルメリアの苗木!

でも、何で?

 

中の手紙で分かりました。

雑誌の懸賞で当たったんです♪

応募したことも、スッカリ忘れてました・・・

先日茅ヶ崎で買った苗木と一緒に、大事に花を咲かせたいと思います。

 

それにしても、雑誌の懸賞だったんだけど、その雑誌は買わずネットで応募しただけ・・・

ゴメンナサイ・・・


- | 次の15件 アロハなお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。