SSブログ
Kt.Sugiyama ブログトップ
- | 次の15件

バースデー・カード [Kt.Sugiyama]

郵便物の中に、私宛のハガキが。

何だろう?と思って裏返したら・・・

杉山さん(ファンクラブ)からのバースデー・カードでした

私の誕生日は月末ですが、カードはいつもこの時期に届くので、毎年いただいているというのに毎回ビックリしてしまいます。 もちろん嬉しい驚きです♪

どんな写真なのか?

皆さんご自分の所に来るのを楽しみにしていると思うので、その時までお楽しみに~


会報 Vol.45 [Kt.Sugiyama]

杉山清貴さんファンクラブの会報が届きました。(実は先週来てたけど・・・)

いつもあんまり気にしてなかったけど、もう「45号」なんですね。

「Island afternoon」の前に2つあったから、全部でどのくらいになるんでしょうね?

今度整理してみようっと!

 

中野のライブの写真が沢山載ってました。

ライブを見てても思ったんですが、ホントにライティングが綺麗ですね~ 

 

 


風を感じる街~yokosuka [Kt.Sugiyama]

今日は、郵便屋さんが、色々はこんでくれました。

まずは、横須賀市から「風を感じる街~yokosuka」のCD

これは、横須賀市制100年を記念して作られた、新しい横須賀市のイメージソング。

作詞:阿木燿子さん 作曲:宇崎竜童さん 歌:杉山清貴さん です。

早速聴いてみました。

 

あぁ、これは杉山さんの作曲じゃないってハッキリ分かるメロディーですね♪

今までの杉山さんの曲にはない感じです。

編曲は、歌謡曲~って雰囲気たっぷり。

市長さんのコメントが言い当てています。

「爽やかな風を感じさせるボーカル」

横須賀では、どんな時にこの曲が流れるのかな~?

 

そして、ファンクラブから野音のお知らせ!

早速申し込んで来ました!

いやぁ、予定が決まると、ワクワク感が高まりますね♪ 

 

それと、ホワイトデーのプレゼント「会報ファイル」も入っていました。

いつもバレンタインに何にもあげてないのに・・・

ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファンの集いのお知らせ [Kt.Sugiyama]

今日届きました♪

ちょうどいい時間に始まるようですね!

これだったら、終わった後お友達とお話する時間も十分あります。

お食事も美味しいところだし。

楽しみです


「果報は寝て待て」 [Kt.Sugiyama]

杉山さんのブログ、タイトルが変わりましたね!

「果報は寝て待て」って・・・

ゆるゆるですね・・・

 

15:24追記

変わったというか、「決定した」んですね!

ユルくてフカイんだそうです。


CDレター16 [Kt.Sugiyama]

ファンクラブからCDレターが届きました♪

お恥ずかしく失礼な話、私、ずっと購入しているものの、あまり聴いたことがありません・・・

なんか、手元に来ただけで安心しちゃうんですよね・・・

今回はちゃんと聴きましたよ~(←当たり前じゃ~!)

 

ハガキ、沢山読まれてるんですね。

印象に残ったのは、旅先のホテルの部屋でコーヒーを淹れて飲まれるという話。

先日の横浜のホテルで、Sちゃんがコーヒーを淹れてくれて、美味しくて、なんだか落ち着けたという事があったので、なんだかタイムリーでした

 

弾き語りは「SPICED RUM

アコライブで歌ったことがあったかな?

その時も思いましたが、この曲、一人で歌うのはちょっと大変ですね。

♪SPICED RUM~ って所、CDではコーラスだからいいけれど、全部歌うのはシンドイかな・・・?

ってな事を思いながら聴きました。

(決して「良くない」って事ではありませんよ~!)

私のこの曲の漁港のイメージ、ジャマイカなんです。

何故か?

単純な話、以前ジャマイカに行った時、特産品が「ラム」だって聞いたので・・・

なんか、日本の漁港って感じじゃないかな。 

 


私の好きなもの1 [Kt.Sugiyama]

杉山清貴さん。

「どこが好き?」って聞かれるけど、もうず~っと好きなので、どこなのか?分からない・・・
最初は見た目と歌声。
アイドル全盛だった当事、『SUMMER SUSPICION』の鮮烈さは忘れられない。
友達とキャーキャー騒いでました。

初めてのライブは、’85『FIRST FINALE』
既に杉山清貴&オメガトライブの解散が決まっていて、「もう見られないんだ・・・」と悲しくて仕方がなかった。
でも、初めて生で彼らを見、音を聴いた感激。
忘れられない想い出。

それから二十数年、数え切れないくらい沢山のライブに行きました。
ファンクラブのイベントにも。

明後日には、今年のライブツアーが始まる。
私は初日と最終日に行く予定。
ライブも楽しみだけど、同じ思いの友達と話す時間は、本当に楽しいんだよね♪


- | 次の15件 Kt.Sugiyama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。