SSブログ

大阪&京都 ② 嵐山。 [日本の旅]

大阪野音のライブが終わって、京都へ移動。
京都に一泊しました。

そして翌日。
前日のお昼までは、京都で何をするか、全くノープランだった私たち。
お昼を食べながらガイドブックを見て、
あっという間にいろいろ決まりました♪

まず、嵐山へ行くことに。

DSCN0439.JPG

京都も大阪とおなじく、前日は豪雨だったんだけど、
この日は、
きれいな空と雲のいい天気でした♪

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

杉山清貴 The open air live “High & High 2012” 大阪城野外音楽堂 [Kt's LIVE & EVENT]

8月18日(土)。 

毎年、日比谷の野音で行われている、
杉山清貴さんの野外ライブ『High & High』。

が、今年は大阪城野外音楽堂。
なんでも、日比谷の野音の抽選にハズレてしまって、
取れなかったんだそうです[バッド(下向き矢印)]

大阪、遠いから迷ったんだけど、
年に一度のお楽しみなので、行くことに[るんるん]

P1000861.jpg

雷雨のため、約1時間押しで始まったライブ。 
一時やんでた雨も、開演に合わせるようにまた降り出して、
カッパのお世話になってしまい。。。[雨]

セットリストは、最後に書いておきました。
(自力では無理だったので、ネット上にあるものを参考に…) 

1曲目は、ビートルズ「HERE COMES THE SUN」。
私個人の意見としては、1曲目のカバーはあまり歓迎できないのですが、
(知らない曲だと、盛り上がれないからね)
この曲は知ってたから、よしとします。

で、MCをはさむことなく、一気に7曲。
これ、いいかも。
野音にMCは、そんなにいらない気がする。

今年の野音には、スペシャルゲストがいます。
スターダスト・レビューの根本要さん。
ものすごくよくおしゃべりになる、とっても楽しい方なんだけど、
登場の時、でっかい目覚まし時計を持ってきました。
スタッフに渡されたんだそうで、
要さんの時間は30分だけで、
終わりの時間に鳴ることになってるんだそうです[がく~(落胆した顔)]
誰かが止めないと、しゃべりすぎちゃうからね!

要さん、
「お前んとこのスタッフ、ひどいなー!」
って言ってました。

スタレビの歌、なにを歌ってくれるのかな~?
って楽しみにしてたら、
『今夜だけきっと』でした。
これ、先日のステラシアターのSSKでも歌ってくれたけど、
イイですね!

雨はいつやんだんだっけ?
この頃かな?

で、後半戦。

『A Crazy Love』、ライブで歌ったことなかったんだね。
気づかなかった…
ビートルズっぽいのが作りたくって作ったら、
意外と難しかったので、ライブでは歌わなかったんだって。

『モノローグ』と『reflexive love』で歌詞忘れ事件2連発。。。

まず『モノローグ』で。
「忘れかーけたーーー」
で、忘れちゃったみたい[がく~(落胆した顔)]
歌い直し。

で、次の『reflexive love』。
言葉がでなくなっちゃった時、客席からみんなの歌い声。
杉山さんをフォローするみんなの心が素敵で、
ちょっと感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

でも、この2曲、物語のあるバラードだから、
間違えちゃうと話が通じなくなっちゃいますね。
2番のサビに、1番のを歌っては、ダメダメです[バッド(下向き矢印)]

アンコールは、こんな時代だから、と『THE DREAM』。
アコライブと一緒ですね。

ってことで、時間もたっちゃったので、だいぶ忘れてます…

「大阪&京都②」へ、、、

つづくといいな。。。。。

セットリストはこちら☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。