SSブログ

利根スカイフェスティバル2010 [ヒコーキ '10]

11月7日(日)

去年にひきつづき、行ってきました、埼玉県加須市。

 

朝、5時を目標、結果5時20分に自宅を出発[車(セダン)]

今回は、一人で出撃です。

渋滞もなく順調に、会場へあと20キロほどの蓮田SAへ。

福島からこちらに向かってる[車(RV)]Jさんに電話。

きっと、もうすぐ着くころでしょう。

 

私 「今どこですか~?」

J  「えーーーー、右手に吾妻小富士がキレイに見えます~」

 

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation&question]

なんでまだそんなとこにいるの????? (吾妻小富士は、福島市から見える山です。)

 

J  「そちらの天気はどうですか~?」

私 「うーーーん、、、 曇り?」

J  「こっちは快晴ですよ~ 運転手が、○○○さん(←私)がいるから天気悪いって言ってます~」

私 「その運転手の首をしめてください[むかっ(怒り)][パンチ][exclamation×2]

 

運転手は、Tさん。 

相変わらず、失礼ですね。

 

利根川の河川敷が、イベント会場です。

なんとなくザワザワするので、

みんなが見てる川の上の空を見上げたら、

DSCN2177.JPG

飛行船が飛んでました~♪

ツェッペリンNT号がいなくなって、日本には飛行船はいないんだと思ってました。

 

今回は、私のスギヤマ友だち2人が、

G県とN県という遠いとこから、わざわざ見にきてくれました[るんるん]

 

2人とも、

「タカユキ」

が、ものすごく定着してることに驚いてました[たらーっ(汗)]

あれだけみんなに「タカユキ」って言われると、

だんだんそっちが正しいような気になってきちゃいますね。

 

会場には、たっくさんのお客さんが見に来てました。

DSCN2190.JPG

(室屋さんのフライト直後に撮影。) 

 

で、室屋さんのフライトは、13:40からの1回。

DSCN2184.JPG

朝は曇ってたけど、素敵な青空に[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2188.JPG

いっつも、おんなじような写真しか撮れないなぁ[バッド(下向き矢印)]

 

イベントの最後には、たくさんの風船が空に、、、

DSCN2191.JPG

そのまわりを、グライダー3機?が飛び回ってました。

キレイ!

 

今回、会場に滑走路がないので、

ちょっと離れた「羽生滑空場」を利用していた室屋さん

福島へ帰るところを見ようと、お友だちと3人で行ってきました。

 

どこから滑走路?

って思っちゃう、草っ原でした。

「スパッツをはずす」理由がよくわかりました。

つけてたらひっかっちゃって危ないですね。

 

室屋さん、

離陸後また戻ってきて、

スモーク&翼をフリフリしてご挨拶してから、会場の方へ。

会場の方でも、スモーク出してました。

お疲れさまでした~[グッド(上向き矢印)]

 

さて、お友だち2人。

「ライブもヒコーキも、生は全然違う!」

って言って、喜んでくれてました[るんるん]

 

遠くから来てくれて、ありがとーーーーーー[かわいい]

 

・・・終わり。

 

 

p.s.TBSさんが取材に来てました。

   火曜日夕方の「Nスタ」(関東ローカル)で放送されるそうです。

DSCN2182.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。