SSブログ

福岡珍道中~復路編その2~ [ヒコーキ '10]

Tさんから先程、「早く続きを書け!」という指示がきました[phone to]

今、海外なのにね。

ここから先は、私にとってはあんまり面白くないお話。 

 

 

・・・つづきです。

 

なんだかんだ言っても、誰に迷惑をかけることもなく搭乗。

でも、、、

保安検査場の大混雑を見て予想はついていたけど、なかなかゲートにたどり着けないお客さんが多発。

飛行機の出発に遅れが出てしまいました。

 

今回、帰りはセントレアから自宅までTさんに送ってもらう予定でした。

Tさんがそのまま福島まで行く計画だったから、途中で落としてもらうつもりだったんです。

でも、翌日の天気が良くないので、Tさんの福島行きが延期。

自力で帰ることになってしまいました。

 

まぁ、そんなこともあろうかと思ってたので、電車の時間は調べてありました。

でもそもそも、最終ギリギリ。

飛行機が遅れたせいで、セントレアからの最終電車に乗り遅れちゃいました[がく~(落胆した顔)]

 

職場には、

「乗り継げなかったら、月曜日も休みま~す。」

って言ってあったので、名古屋で泊まってもいいかな~って思ってたんだけど、

Tさん、一旦送ってくって言っちゃったものだから責任を感じてくれちゃったみたい。

豊橋駅まで送ってくれるって話に。

新幹線に追いつけるか???

かなり微妙です。

 

日曜の夜だし、東名が混んでたらアウトだよね。

ダメだったら、静岡駅まででいい?

それもダメだったら家まで送ってくよ、、、

なんて、非常に恐縮な話です。

 

セントレアを出発して高速に乗ったころ、

今回来られなかったNさんから、着信[phone to]

そこでNさんから、

「名古屋駅じゃだめなの?」

ってお言葉が。

私は、名古屋駅って選択肢は最初からないと思ってたんだけど、

Tさんがその言葉に反応。

名古屋駅を目指すことに。

 

でもそれも、間に合うのかどうなのか???

超微妙な時間。

しかも、普段そんな道通らないので、高速がつながってるのかどうかもわからないし、どこのインターで下りるのかもわかりません・・・

Tさん、爆走[車(セダン)]

怖いです・・・

 

私の記憶では、名古屋高速のどこかの出口に新幹線のマークの看板があったような気がしたので、看板を探しながら走ります。 

新幹線マークの看板、ありました!

下りたところは、丸の内。

私、丸の内にあるオフィスに通ってたこともあるので、駅までどう行けばいいのかわかりました。

「新幹線口」とは逆の「桜通り口」ではあったけど、10分前に到着~~~

ちゃんと最終に間に合いました[新幹線]

Tさんじゃなかったら、間に合わなかったと思います。

感謝感謝。

 

Tさんからは、

「間に合ったのはNさんのおかげだよ。お礼の電話をするように。」

とのお言葉が。

早速Nさんに電話。

おかげさまで間に合いました。

Tさんに家まで送ってもらうことになっちゃったら、大変な借りをつくっちゃうところでした。

ありがとうございました。

 

、、、という訳で、珍道中の最後は、私がTさんにお世話になっちゃった話でした。

面白くないです。

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。