SSブログ

PORTO② ~CDG・ORY→OPO~ [RedBull AirRace PORTO'09]

パリ:シャルル・ド・ゴール空港に到着。

携帯の電源を入れてみました。

すると、メールが入りました。

ドコモからです。

「パケホーダイの対象外です。」とか、

「紛失したときの連絡先」とか、海外での注意が書いてありました。

そして、待ち受けの時計に、日本時間と現地時間の両方が表示されてました。

スゴイねぇ。

海外へ持って行って、そのまま使えるなんて、便利便利。

通話料金は高いんだろうけどね。

 

さて、フランスの入国審査を済ませて、オルリー空港へ移動です。

空港間をむすぶバスがあるはずなので、乗り場を探します。

すぐ看板がみつかりました

3番のバス乗り場から出てるみたいです。

でも、バスのチケット売り場には人がいないうえ、バスの時刻表もありません…

市内やモンパルナス行きのバスはすぐ来たのに、オルリー空港行きはなかなか来ません。

それに、オルリー空港行きのバスを待ってるのは、私だけ。

困ったなぁ…

って、ちょっと思いかけた頃、バスがやってきました。

料金は、16.50ユーロだったかな?

結構高いです。

 

バスは、ちょっと渋滞があったものの、1時間ほどでオルリー空港へ到着

チェックインしてスーツケースを預け、

せっかくパリに来たんだし、何か美味しいものでも食べようかな?

と、あちこち見てまわります。

パン屋さんとか、マカロン屋さんとか、ちょっと気になったんだけど、

なにしろ機内食を完食したワタクシ。

おなかいっぱいだったので、何も食べずに機上の人に。

DSCN0066.JPG

オルリーを出発した時には、もう暗くなってましたが、

西に向かって飛んで行くうちに、明るくなってきました。

DSCN0067.JPG

なんだか不思議ですね。

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。