SSブログ

コースターに、ハイビスカスとプルメリア。 [ハワイアン・ステンシル]

素敵なものをもらってしまったので、「お返しの品を用意しなくっちゃ!」って思って、久し振りにステンシルしてみました。

P1000062.jpg 

白い部分はウォータープルーフの絵の具を使ったんだけど、その他の色は普通よりちょっと強いだけの絵の具なので、水滴でにじんでしまうかも・・・

でも、是非是非使ってくださいませ。

 


【夢の処在(ありか)】 [Kt's LIVE & EVENT]

「あきらめなければ、夢はかなう。」

最近、この言葉によく出逢う。

今日で3人目。

3人とも、夢をかなえている人たちだ。

そして、今でも夢を持っている。



今の私の夢って何だろう…

って考えてしまった、今日のKTライブ in 中野サンプラザ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それでいいのか? [食いしん坊ばんざい!]

M社のホットケーキミックス「お徳用」を買うことが多い私。

新しく買ってきて、中の小袋を手に取ったら、何か違和感が???

なんか、軽くない!?

って思って、前に買ったやつを取り出してみたら、、、

↓左:前に買ったやつ 右:今回買ったやつ

P1000060.jpg

あっ! 量が減ってる・・・

 

このご時勢、中身を減らすのは仕方ないかもね・・・

でも、ちょっと待てよ!?

↓ホットケーキの作り方が書いてあるんだけど、見えるかなぁ?

P1000058.jpg

卵は1個から減らせなかったのか、牛乳の量が減っている・・・

 

あのぉ、これでは、『スタンダードタイプ』の味が変わっちゃうのでは???

M社よ、それでいいのか?

 

それに、3枚分って、中途半端じゃない?

1人で食べるには多いし、2人で食べるにはちょっと少ない気がする私です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナ・スコーン(もどき) [食いしん坊ばんざい!]

とっても簡単で、しかも美味しいおやつをご紹介。

特に名前はなし。

「スコーン」って書いたけど、それではスコーンに申し訳ないので(もどき)です。

P1000061.jpg

ちょっとコゲちゃった・・・

 

材料は、

  • バナナ  1本
  • ホットケーキミックス  カップ1

のみ。

 

① バナナを、剥いてつぶす。

② ①にホットケーキミックスを加え、混ぜる。

③ フライパンで焼く。

以上[ひらめき]

 

お好みで、ホイップクリームを添えると、なおGOOD[るんるん] 

 

バナナは、大きめだったら1本って感じ。 

バナナは多目が美味しいです。

これで4個分くらいかな?

分量は、だいたいでOK!

 

これ、職場のお友だちに教えたら、家族がとっても気に入っってくれたそうで、それから4日間毎日作ってるんだって[かわいい]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑭ ~番外編その2~ [ヒコーキ '08]

『もてぎのホテルのレストランに行ったら食べるべき』と、聞いていたものがあります。

美味しいって話だと思ってたんだけど、辛いものがあんまり得意じゃない私はあまり気にしておらず、正直忘れてました。

 

でも金曜日、レストランでNさんに会って「差し入れます!」と言われたそれは、、、

 

隣のテーブルにたまたま座ってたAのSさん。

「昨日Nさんに勧められて食べたんだけど、スゴイっすよ~!」

 

そういえば今日Jさんが、

「夕べNさんに勧められて食べたら、夜中に胃が暴れだして大変だった」

って言ってたなぁ・・・

 

そしてお店の方も、

「お出しするように言われたんですが、やめた方がいいですよ・・・」

って言うんです。

なんだか嫌な予感がしてきました[たらーっ(汗)]

 

そして、来たのがこちら↓

P1000019.JPG

『陳麻婆豆腐』。

 

続きはこちら☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。