SSブログ

是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴 [Kt's LIVE & EVENT]

スーパーギタリスト是ちゃんのロックユニット。

杉山さんがボーカル[カラオケ]で参加するので行ってきました!

杉山さんがロクユニに参加して以来、ツアーの度に見に行っていましたが、昨年はちょっと機会がなく不参加だった私。

なので、久し振りの参戦です♪

 

ちなみに前回行った名古屋。

開演間際、会場の入り口を入ったところで是ちゃんに遭遇。

お話していたら、翌日是ちゃんの「ギター教室」があるので来ませんか?との話に。

「全くギターの事分からないんだけど、いいんですか!?」と言いつつ、行くことに。

 

「ギター教室」はギターの話もだけど、ピックの話、エフェクターの話、是ちゃんがプロになるまでの話など、興味深い内容でした。

終わった後は打ち上げもあり、『世界の山ちゃん』で手羽先をたらふく食べ、是ちゃんとも沢山お話させていただきました♪

 

その時撮った写真がこちら↓(あんまり分からないように、サイズを小さくしました。)

20060604214418.jpg 

後ろに山ちゃんのイラストが・・・

前置きが長くなってしまいました[たらーっ(汗)]

 

会場は、横浜のライブハウス「FRIDAY」。

杉山さんも是ちゃんも、ベースの石川さん・ドラムの長谷川さんも、ここで演るのは初めてだそう。

杉山さんは昔、この近くのレストランでバイトをしていて、スケボーで通っていたとのこと!

 

ロクユニって、ロックの名曲をコピーして演奏するライブなんだけど、皆さんの演奏の技術の高さ&杉山さんのボーカル力がスゴイんです!!!

特に今回の新曲【GIRLS GOODBYE】!

あんな高い声、どこから出てるの!?

杉山さん、血管浮きまくり!!

歌い終わった後、「これ当分メニューからはずしましょう・・・」って言ってました。

 

あと、最初の方に歌った、題名は分からないんだけど、

♪Loving Touching Squeezing

っていう歌詞の歌、良かったなぁ。

 

それから私ビートルズが好きなので、【Hello Goodbye】、良かったです。

 

あんまり洋楽って詳しくないので、あとどんな曲があったか、あんまり覚えてません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、是ちゃんや皆さんの話は面白いし、杉山さんは楽しそうだし、こちらもとても楽しませていただきました!

 

21:20開場、22:30開演のこのライブ、終わった時には日付が変わっていましたとさ[夜]

 

あ、そうそう、杉山さんが使っていたタオル、【RHYTHM FROM THE OCEAN】のツアーグッズのタオルでした。 

ちゃんと使ってるんですね~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。