SSブログ

雷雨です。 [ヒコーキ '08]

但馬からの帰り道です。前が全然見えません・・・
20080728135607.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかしいなぁ・・・ [ヒコーキ '08]

なぜ今、ここにいるんだろう・・・?
20080727154003.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

但馬です。 [ヒコーキ '08]

暑い但馬で、熱いフライトを見せてくれた室屋さん。
サイン中です。
20080726142520.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

埴輪? [雑記]

え~、前記事で中華街へ行った話をチラッと書きましたが、実はその後、大変なことになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

一昨日、食べ放題中華を堪能した後、ちょっと胃が痛いな~って思ったんだけど、食べすぎだと思ってました。

帰宅するために車に乗った頃、クシャミ連発。

風邪か?

いや、風邪をひく要素はなかったはず・・・

ノドが痛い。

やっぱり風邪か?

目がかゆい。

体もかゆいぞ・・・

目を掻いているうちに、

あれ!? なんか腫れてる!?

 

続きはこちら☆(つまらないから読まなくてもいいです・・・)


行ってきました、ヨコハマ。 [ヒコーキ '08]

先日宣伝した、【Red Bull Flight Performance 2008】。

臨港パークへ行ってきました~[晴れ]

 

花火大会が始まる前、花火を見に来たお客さん達に『エアロバティックス』と『エアレース』をPRする、というようなイベントだったのかな?

臨港パークの端のほうに、レッドブルのゲストとメディア向けの会場があり、大画面に映像が映し出され、DJが盛り上げているようでした。

 

フライト内容は、室屋さんのエクストラ[飛行機]サニーさんのピッツ[飛行機]2機によるエアロバティックス。 

 

続きはこちら☆


臨港パーク [ヒコーキ '08]

このあたりの海上を飛ぶらしいです。

暑いです・・・

20080720112620.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Red Bull Flight Performance 2008 [ヒコーキ '08]

宣伝で~す[イベント]

今年もレッドブル・フライト・パフォーマンスが、横浜港にて開催されます!

 

2008年7月20日(日) 16:30~ 

横浜市 臨港パーク沖 

※荒天時は7月21日(月 / 海の日)に順延

 

20日は、横浜港で花火大会があるそうですね!?

花火の前に室屋さんのフライト[飛行機]を見て、ビックリしちゃってください[exclamation×2]

 

※詳しくは、Red Bull のサイトをご覧くださいませ。

 

それと、いつもこのイベントでDJをしている方のブログを見ると、赤レンガ倉庫前にて今回もDJをやるようです。 近くで聞いた方が、内容がよく分かって面白いかも!? 

 


『ポトリ果』キターーー!!! [食いしん坊ばんざい!]

今年もマンゴーの季節がやってまいりました!

昨年は台風の影響で凶作だったため食べられなかった『ポトリ果マンゴー』。

今年は無事我が家にやってきました[るんるん]

20080713204456.jpg

たっぷり4キロ~

石垣島産です。

 

『ポトリ果』とは、

樹上で完熟して、包み込んだ袋の中に、

ポトリと落ちた果実のことです。

 

何年も前に「どっちの料理ショー」の特選素材でも紹介されたこのマンゴー。

数が少なく、なかなか手に入らないのが難点なのです。

 

早速1つ、冷やしていただきました[グッド(上向き矢印)]

いやいやこれは、ものすごく甘くて絶品です[揺れるハート]

(ちなみに、切ったところの写真は、撮り忘れました・・・ だって早く食べたかったんだもん!) 


青い街灯 [雑記]

街灯って、普通、蛍光灯の白い光だったり、オレンジ色の光だったりですよね?

でも、ウチの近所の街灯は、青いんです。

20080710220114.jpg

なんでも、人の心を穏やかにして、犯罪を抑制する効果があるんだとか。

実際に犯罪の件数が減ったって、テレビで言ってました。(詳しいことは分かりません・・・)

 

いい感じの青色なので、けっこう気に入ってます。

夏は、涼しげでいいですよね!

(冬は、よけいに寒く感じる気がしましたが・・・) 

 


チャイティーラテ☆ [食いしん坊ばんざい!]

横浜で、久し振りにスタバに入りました。(沼津にはスタバはないのです・・・)

私がいつも注文するのは、スタバなのにコーヒーではなく、、、

チャイ ティー ラテ↓

20080705101037.jpg

って、見た目ではよく分からないですよね。

以前は「タゾ チャイ ティー ラテ」って名前だったと思うんだけど、いつの間にか「タゾ」が消えてます。

 

これ、シナモンなのかなぁ?

スパイスが入っていて、最初から甘くしてあるミルクティーです。

 

インド料理のお店で出てくる「チャイ」。

スパイシーで、実はあんまり得意じゃなかったんですよね。

なので、スタバのメニューにあるのは知ってたんだけど、注文することはなかった私。

 

でも数年前のある日、土曜日に会社で仕事をしてたら、差し入れでいただいたんです。

他の子にはコーヒーだったんだけど、私があんまりコーヒーを飲まないのを知っていて、あえて紅茶を買ってきてくれたんですよね。

内心『チャイは苦手なんだよねぇ~』って思いつつ、ありがたくいただいたら、あら不思議。

とっても美味しかった♪

 

それから私のお気に入りなのです☆

ちなみにこれ、アイスもGOODです。

 


林屋茶園 [食いしん坊ばんざい!]

横浜そごうのレストラン街。

ちょっとイイ感じのお店が沢山入っていました。

お昼を食べに行ったのに、お目当ての店が大混雑だったので、、、

20080705131743.jpg

林屋茶園に入り、なぜか「抹茶パフェ」を食べてしまいました。

おやつじゃん・・・[たらーっ(汗)]

 

でもこれ、ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになっちゃいました。

もちろんお味もとってもよろしく、満足満足。

 


パスタ☆ [食いしん坊ばんざい!]

ロクユニ参戦前の腹ごしらえ。

イセザキモールにあるパスタ屋さんに入りました。(名前は忘れた・・・)

渡り蟹のトマトクリーム↓

20080704194303.jpg

ウニと夏野菜の白ワインソース↓(こんな名前だったっけ?)

20080704194318.jpg

の2種類を頼んでシェア。

お店の照明の加減で、写真が赤っぽいですねぇ。

 

どっちも、とっても美味しくって、大満足☆

フラッと入ったお店なのに、大正解でした~[るんるん]

 


是方博邦 ROCK UNIT featuring 杉山清貴 [Kt's LIVE & EVENT]

スーパーギタリスト是ちゃんのロックユニット。

杉山さんがボーカル[カラオケ]で参加するので行ってきました!

杉山さんがロクユニに参加して以来、ツアーの度に見に行っていましたが、昨年はちょっと機会がなく不参加だった私。

なので、久し振りの参戦です♪

 

ちなみに前回行った名古屋。

開演間際、会場の入り口を入ったところで是ちゃんに遭遇。

お話していたら、翌日是ちゃんの「ギター教室」があるので来ませんか?との話に。

「全くギターの事分からないんだけど、いいんですか!?」と言いつつ、行くことに。

 

「ギター教室」はギターの話もだけど、ピックの話、エフェクターの話、是ちゃんがプロになるまでの話など、興味深い内容でした。

終わった後は打ち上げもあり、『世界の山ちゃん』で手羽先をたらふく食べ、是ちゃんとも沢山お話させていただきました♪

 

その時撮った写真がこちら↓(あんまり分からないように、サイズを小さくしました。)

20060604214418.jpg 

後ろに山ちゃんのイラストが・・・

前置きが長くなってしまいました[たらーっ(汗)]

 

会場は、横浜のライブハウス「FRIDAY」。

杉山さんも是ちゃんも、ベースの石川さん・ドラムの長谷川さんも、ここで演るのは初めてだそう。

杉山さんは昔、この近くのレストランでバイトをしていて、スケボーで通っていたとのこと!

 

ロクユニって、ロックの名曲をコピーして演奏するライブなんだけど、皆さんの演奏の技術の高さ&杉山さんのボーカル力がスゴイんです!!!

特に今回の新曲【GIRLS GOODBYE】!

あんな高い声、どこから出てるの!?

杉山さん、血管浮きまくり!!

歌い終わった後、「これ当分メニューからはずしましょう・・・」って言ってました。

 

あと、最初の方に歌った、題名は分からないんだけど、

♪Loving Touching Squeezing

っていう歌詞の歌、良かったなぁ。

 

それから私ビートルズが好きなので、【Hello Goodbye】、良かったです。

 

あんまり洋楽って詳しくないので、あとどんな曲があったか、あんまり覚えてません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、是ちゃんや皆さんの話は面白いし、杉山さんは楽しそうだし、こちらもとても楽しませていただきました!

 

21:20開場、22:30開演のこのライブ、終わった時には日付が変わっていましたとさ[夜]

 

あ、そうそう、杉山さんが使っていたタオル、【RHYTHM FROM THE OCEAN】のツアーグッズのタオルでした。 

ちゃんと使ってるんですね~

 


ロクユニ!! [Kt's LIVE & EVENT]

今、終わりました~
日付、変わってますケド・・・
20080705001849.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。