SSブログ

濃い。 [食いしん坊ばんざい!]

今日のお昼は、『しらすかき揚げ丼』。

20080629130144.jpg

かき揚げ、2枚あったので、『桜海老かき揚げ丼』を頼んだ人と1枚交換。

なので、実際食べたのは『しらすと桜海老のかき揚げ丼』となりました。

 

お味噌汁は、シジミ。

右上で切れちゃってるのは、ぬか漬け。

 

まぁまぁ美味しかったんだけど、、、

 

「味が濃い~~~!!!」

丼はつゆが多いし、お味噌汁は塩辛い。

ぬか漬けもしょっぱいし、、、

おつまみで頼んだ『空豆』なんか、私がこれを茹でたんだとしたら「失敗作」とするであろう塩辛さ・・・

 

かき揚げは美味しかったんだけどなぁ~

あ、茶碗蒸しはちょうど良かった。

 

ってな感じで、少々?不満が残るお食事でした。

でも記事にしたってことは、気に入ったのかなぁ?

いつもは、気に入らなかったら記事にしないもんね。

ちょっと微妙です。


これぞ「ハイビスカス」☆ [アロハなお花]

なんちゃってハイビスカス(って言っちゃ失礼だよね・・・)を紹介したお次は、、、

これぞ「ハイビスカス」!

っていう感じの基本種をご紹介。

20080627182546.jpg

(毎度のことだけど、ピンボケ失礼・・・)

 

続きを読む


ハイビスカス!? [*花*]

数日前から、キレイに咲き始めたこのお花↓

20080625181434.jpg

「ムクゲ」です。

このお花、韓国の国花になってるんだそうです。

 

ちょっとハイビスカスっぽくて、アロハな感じがGOODです♪


河内淳一 【君の瞳いっぱいの夏】 [Kt's CD]

河内淳一のシングル【君の瞳いっぱいの夏】

junbow.jpg

杉山清貴さんの作詞です。

 

河内淳一さんは、『KUWATA BAND』のギタリストとして有名。

当時、杉山さん・村田和人さんと『IN&OUT』というユニットを組んで、ライブ活動を行っていました。

このブログで林哲司さんのCDを紹介した時にも、登場してます。

 

杉山さんが“詞の提供”って珍しい気もしますが、『IN&OUT』のオリジナル曲の詞は杉山さんが書くことが多かったので、当然の流れかな?

 

君の瞳いっぱいの夏

君の瞳いっぱいの夏

  • 河内淳一,杉山清貴
  • ファンハウス
  • 発売日: 1992/06/25

座間です。 [Kt's LIVE & EVENT]

今年初、KTアコライブです♪
20080621191638.jpg
↑あっ、携帯の写真サイズの設定が、、、
  こんなに小さく撮ってしまいました[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エンジェルズ・トランペット [アロハなお花]

ハワイアン・キルトのモチーフにもなっているお花、「エンジェルズ・トランペット」。

私もステンシルで使ったことがあります。(記事はこちら

 

通勤途中、とても綺麗に咲いていたのでパチリ[カメラ]

20080619081547.jpg

 

続きを読む


カルロスからの電話。 [雑記]

最近よく、カルロスから電話がかかってきます[phone to]

 

が、私には、カルロスという知人はいません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

間違い電話です。

 

最初にかかってきたのは、3週間くらい前。

留守電に、

「○○(湘南地区の地名)のカルロスです!」

って、元気な声が入っていました。

間違いの相手は、沖縄に住んでいる女性のようです。

こちらから電話するのもナンなので、放置していたら、数日後、また留守電に入っていました。

どうやら近々カルロスは、沖縄に行くらしいです。

でもやっぱり電話する気にはなれず、放置。

 

忘れていたら、昨日またかかってきました・・・

今回は、私がメールを打とうと携帯を手に持っている時にかかってきたので、出ました。

「○○のカルロスです!」

って、また元気な声が聞こえました。

間違い電話ですよ~って伝えて切りました。

 

これでもう大丈夫って思ったら、今日またかかってきました・・・

昨日もかかってきたけど、間違いですよ~

って伝えて切りました。

 

さぁ、カルロスからの電話は、もうないのでしょうか!?

(もうかけてこないで欲しい・・・)


『Daytona』に室屋さん。 [ヒコーキ '08]

今本屋さんに並んでいる雑誌『Daytona』7月号。

『Daytona』は、所ジョージさんの雑誌と言っていいような、世田谷ベースみたいな雑誌です。

本屋さんで、男性誌のあたりを探してしまったけど、車のコーナーにありました。

憧れのフリーランス「自由業」の人として、室屋さんが紹介されています。

Daytona (デイトナ) 2008年 07月号 [雑誌]

Daytona (デイトナ) 2008年 07月号 [雑誌]

  • 出版社: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2008/06/06

 

もうすぐ、チェコでのヨーロッパ選手権を控えている室屋さん。

納得できるフライトをして欲しいものです。

 

続きを読む


うなぎのむらかみ(三島) [食いしん坊ばんざい!]

外食というと「うなぎ」が多い我が家。

いろんなお店に行ってます。(イマイチだったお店はUPしてないので、記事は少ないです・・・)

先日行ったのは、三島の「うなぎのむらかみ」。

20080525185325.jpg

ちょっと分かりにくい場所にある、小さなお店。

 

ブランドうなぎ、「大井川共水うなぎ」のうな丼があります。

普通のうなぎもあるんだけど、お店の人が「全然違いますよ!」っていうので、そのブランドうなぎを食べてみました。

 

・・・私うなぎって、子供の頃苦手だったので、そんなに違いが分かりません[たらーっ(汗)]

全員同じものをたのんじゃったので、食べ比べもできないし。

 

でも、とっても美味しかった[exclamation]

ナマスとヌカ漬け(ダイコン・カブ・きゅうり)も美味しくって、箸休めにGOOD。

何一つ残さず完食[るんるん]


アジサイ [*花*]

梅雨です。

アジサイが綺麗な季節です。

アジサイって漢字で「紫陽花」と書くけど、最近は紫色の花ばかりではないようで。

20080614173754.jpg

↑こちらは良く見慣れた紫陽花。

20080614173044.jpg

↑これは最近よく見かけるタイプ。

20080614173025.jpg

↑その色違い?

20080614173350.jpg

↑なんか花火みたい。キレイ。

20080614173945.jpg

↑たくさん集まると、可愛らしい感じです。

 


かとうれいこ【Querido】【覚悟を決めた日】 [Kt's CD]

かとうれいこ のアルバム【Querido】
katoreiko2.jpg
の中の、
『ハーフムーンは傷ついてる』
『ひき潮ホテル』
『AGAIN』
の3曲と、
 
【覚悟を決めた日】
katoreiko1.jpg
の中の、 
『Forever』
を、杉山清貴さんが作曲しています。

どういういきさつで作曲することになったのか?

かとうさんが杉山さんのファンだったから?とか聞いた気がするけど、全く覚えていません・・・

かとうさんのラジオのゲストに、杉山さんが出たりしていたような記憶もあるけど、これも覚えてない・・・

 

当時、【IN&OUT】というユニットを組んでいた杉山さん。

そのライブのゲストに、かとうさんが出たりしてました。

私は名古屋で、(かとうさんを)2回くらい見たかな?

 

QUERIDO(ケリード)

QUERIDO(ケリード)

  • かとうれいこ
  • パイオニアLDC
  • 発売日: 1992/07/22

 

覚悟を決めた日

覚悟を決めた日

  • かとうれいこ
  • パイオニアLDC
  • 発売日: 1993/07/24

続きはこちら☆


ハイビスカス“ピンク・バタフライ” [アロハなお花]

先日、2種類のハイビスカスが、新たにやってきました。

そのうち1種類が咲いたのでご紹介☆

20080609181625.jpg

↑ハイビスカス:ピンクバタフライ[かわいい]

かわゆいでしょ!?

 

続きを読む


Kalapana 【FULL MOON TONIGHT】 [Kt's CD]

カラパナのアルバム 【FULL MOON TONIGHT】[満月]

kalapana.jpg

カラパナは、ご存知ハワイのバンド。

’70年代に日本でもサーファー達が聴いて、大ブレイクしたらしいです。(←私は当時を知らないケド。)

 

『SEASIDE M』って曲のコーラスに、杉山清貴さんが参加。

クレジットにも GUEST欄に、

K.T.SUGIYAMA:Vocal on "Seaside M"

ってちゃんと書かれています☆

 

聴いてみると、

♪It's heart to heart~♪

ってところなんか、ハッキリ杉山さんの声だってわかります。

 

コーラスの声が次々重なっていくトコ、いいですね~♪

 

 

フル・ムーン・トゥナイト

フル・ムーン・トゥナイト

  • カラパナ
  • ポニーキャニオン
  • 1993/06/18

↑これ、amazonのリンクなんだけど、ジャケット写真が別物だ・・・ 

 

続きはこちら☆


Twin Fizz 【November Summer】 [Kt's CD]

Twin Fizz のアルバム 【November Summer】

twinfizz.jpg

ラストの曲、『思い出と手をつながずに』の作曲を、『仁科かおり&杉山清貴』でしています。

 

『Twin Fizz』は、作詞担当:中谷内映さん・作曲担当:仁科かおりさんの女性2人のグループで、当時杉山さんと同じ事務所でした。

『思い出と手をつながずに』は、確かシングルだったんじゃないかと思います。

CDは持ってるけど、2人が歌っている姿は一度も見たことがありません・・・

 

ノーヴェンバー・サマー

ノーヴェンバー・サマー

  • TWIN FIZZ
  • ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1991/01/21

 


『伊豆市』と『伊豆の国市』 [雑記]

平成の大合併といわれる市町村合併で誕生した、『伊豆市』と『伊豆の国市』。

またずいぶん、まぎらわしい名前にしたもんだ。

ややこしい。

 

でも、自分にはあんまり関係ないや、って思ってたら、、、

最近始めたお仕事では、地名を多く扱うのです。

それも静岡県東部。

この2つの市も、バッチリ入ってます。

まぎらわしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

見間違って、違う方を探してしまうことは良くある話。

自分が間違う分には仕方が無いなぁ、って思ってたんだけど、、、

お客さんも間違って書いてくるんだよね。

正しいものを探すのに、時間がかかって仕方ありません・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。