SSブログ

広島&岩国ツアー2008 ~ 安芸の宮島。 [日本の旅]

5月4日。

私、安芸の宮島と錦帯橋に行ってみたいとずいぶん前から思っていて、ガイドブック[本]まで買っていたのに、当時は仕事が忙しくて行く暇がありませんでした。

なので、去年岩国へ来るって決まったとき、「これはチャンス[ひらめき]」って思いました。

でも、ヒコーキの旅って、どこへ行ってもほとんど観光する隙がありません。

結果、錦帯橋は何とか行けたものの、宮島は×。

広島に泊まっていたNさんが「早朝宮島へ行ってから岩国へ来た」って話は聞いてたんだけどねぇ。

そのNさんと、先日福島で会ったら、「今年は宮島に行きましょう!」と嬉しいお誘いが[exclamation]

「是非是非[わーい(嬉しい顔)]」ってことで、この日4人で行くことに♪

 

続きを読む


広島&岩国ツアー2008 ~ 食べ物編。 [食いしん坊ばんざい!]

AirBandits の、家具屋さんでの2回のフライトを堪能した私たち。

その家具屋さんには、レストランやカフェも併設されていて、カキ氷の写真に心惹かれた私たちは、、、

20080503162442.jpg

フレッシュ苺&マンゴーのカキ氷[揺れるハート] も堪能。

 

続きを読む


広島&岩国ツアー2008 ~ 小田億ファインズでのエアショー。 [ヒコーキ '08]

去年は、諸事情により4月29日~5月6日の長旅でした。

なんだか合宿みたいで楽しかったな~[るんるん]

今年は、GW前半にふくしまで「環境フェスタ[イベント]」があったので、5月2日~6日の旅となりました。(それでも長いよね!)

5月2日。深夜3時。

渋滞にはまらないよう、暗いうちに出発です[車(セダン)]

途中でTさんと合流し、岩国へ[車(セダン)][車(RV)]

宿泊先で、先乗りしていた4人と合流。

暇な時間はどうしているのかと思ったら、3人は釣り三昧なんだとか[exclamation]

え~っと、一体何をしに来ているんですか[exclamation&question]

続きを読む


ふくしまスカイパーク『環境フェスタ』④ [ヒコーキ '08]

4月29日。 イベント3日目、最終日。

やっと公開できる程度の写真[カメラ]が撮れました!

P4290038.JPG

背面!

続きを読む


ふくしまスカイパーク『環境フェスタ』③ [ヒコーキ '08]

4月28日。 イベント2日目。

帰る2人を見送りに、朝から福島駅へ。

その後、読売新聞を購入。

記者の方が昨日のイベントの様子を取材していたので、きっと何か載ってるハズ。

・・・載ってたけど、室屋さんの紹介がなくって、ちょっと寂しい。

福島民報には、ナント一面に、飛んでる写真付きで載ってました!(こっちは、載ってるって聞いたので、夜買いました。)

 

ふくスカに着いてみると、この日は普通の月曜日だったからお客さんも少なめで、のんびりした雰囲気。

そんな中、福島市内上空の遊覧飛行を体験させていただきました! 

信夫山、福島市内からふくスカへの行き帰り、下のトンネルをくぐってくるお馴染みの場所。

 

↓ちょっと分かりにくいけど、写真上部、左右に平らになっているところがふくスカの滑走路。

   こんな山の上にあるんです。

P4280008.JPG 

 

続きを読む


ふくしまスカイパーク『環境フェスタ』② [ヒコーキ '08]

4月27日。 イベント1日目。

福島は、まだ寒いですね。

でも、桜が残っていたり、桃や林檎の花が咲いていて、とてもキレイ。

今日の室屋さんのフライトは、13時から。

いつもの「もも祭り」「りんご祭り」だったら午前と午後と2回飛ぶんだけど、今回は1日1回。

なので私たちも、ちょっとマッタリ。

 

フライト[飛行機]の写真は、ナシ・・・

だって、天気悪かったし~[曇り]

見ることに専念。(写真は最終日のものを、後日載せますね!)

 

続きを読む


ふくしまスカイパーク『環境フェスタ』① [ヒコーキ '08]

イベントは、3日間。

4月27~29日でしたが、26日から前乗りして、3泊4日の旅に行ってきました。

 

4月26日。

GW初日。

昼間は高速が混みそうなので、早朝には出発したかったけど、出撃前には何かと準備もあるもので、結局家を出たのは11時頃。

でも、首都高から東北道へ出るあたりでちょっと事故渋滞があっただけで、なかなか順調。

福島へ着いたのは、16時半頃だったかな?

続きを読む


【R30】 [ヒコーキ '08]

太一とイノッチが深夜にやっている、【R30】という番組[TV]があります。

(何回か見たことある、って程度でよく知りませんが・・・)

 

その【R30】に、室屋さんが出演されます[ぴかぴか(新しい)]

5月23日(金) 24:40~ TBS系列

 

でも、、、

昨夜、静岡のSBSテレビで見たんだけど、来週のゲストは違う人のようです・・・

静岡で室屋さんが見られるのは、一体いつなのでしょうか[exclamation&question]


日焼けした・・・ [ヒコーキ '08]

今年も、GW満喫!

前半は、4月26日~29日まで、福島[車(セダン)][飛行機]

後半は、5月2日~6日まで、広島&岩国[車(セダン)][飛行機]

どちらもヒコーキの旅でした♪

 

福島が終わった時点で、うっすら日焼け。

岩国ではTさんに顔をまじまじと見られ、「飛行場に行き過ぎだ。」と言われてしまいました。

そしてその後、更に焼けて、、、

鼻が黒いです。

そして、手も黒いです[あせあせ(飛び散る汗)]

反省・・・

 

さてさてそのGWのレポですが、追々していくつもりですので、気長にお待ちくださいませ。


安芸の宮島 [日本の旅]

念願かなって、観光中~☆
20080504081908.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

原爆ドーム [日本の旅]

私、10階建てくらいの建物だと思ってました・・・
20080503195200.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファインズギガモール。 [ヒコーキ '08]

という家具屋さんのイベント。
AirBandits の3機、グルグル回ってました!
20080503120357.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。