SSブログ

もうダメ・・・ [雑記]

ソネブロ、もうちょっとなんとかして下さい・・・
 
ライブレポ、改行が反映されなくって、大変な事になってます。
何度もやり直して、やっとさっきUPしたんだけど、まだ変な所があります。
どうして「記事を書く」の画面と、UPする画面で表示が違うんですか!?
 
気に入らないけど、これ以上ライブから日が空いてしまうのもナンなので、UPしました。
足かけ3日もメンテした挙句にこれでは・・・
お粗末ですねぇ。
今まで何の不足もなかっただけに、残念です。 
 
以上、愚痴でした・・・

杉山清貴 LIVE TOUR 2008 【Style】 [Kt's LIVE & EVENT]

【Style】ツアー、終了してしまいましたね・・・
私は中野と、横浜2daysに参加しました。
中野は、見事に雪に降られましたね!
2年前の中野も雪で大変で、「札幌サンプラザへようこそ!」なんてMCで言ってた杉山さんだけど、今年もそのMCの再現があって笑えました。
そして今年は「雪山キヨタカです」なんて自己紹介を…

中野では「来年フィフティ・イヤーズ・オールドですから…」と連発していた杉山さん。
今年49になることは置いといて、来年の話をされるとは!
そんなに50になることが気になっているのでしょうか!?

今回の衣装、バンドの皆さんとトータルで色のコーディネートがされてるのかな?
なんか、【Style】のジャケット写真みたいなカラフルな色使い。
杉山さん、中野ではジャケットの下はTシャツだったけど、横浜では黒のシャツ。
なんでも、横浜1日目の日に、MM(みなとみらい)で買ってきたそうな。
店員さん「ピッタリですよ。」
杉山さん「でも、動くからなぁ…」
店 「えっ?動くんですか?何をするんですか?」
杉 「バンドをやっていて…」
店 「えっ?何をやってるんですか?」
杉 「一応メインで歌ってます…
店 「ライブとかやるんですか?」
杉 「今日これからライブなんですけど…」
店 「どこでやるんですか?」
杉 「BLITZ…」
店 「スゴイじゃないですか!!」
てなやりとりがあったそうで。(記憶違いはあると思うけど、こんな感じの話だったと思う。)
ただのオヤジバンドをやっていると思われてしまった杉山さん。
普段、オーラないのかしら?

懐かしめの曲が2曲。
『かわるさ』は、何年か前にもやったことがある気がします。
シングルのB面、っていうかCDだったからカップリングって言うのかな?
普段あんまり聴かないけれど、結構好きな曲。
回改めてCDで聴いてみたら、杉山さんとJUN坊のコーラスが「これでもか!」ってくらいに入っていて、楽しい。
(この2人、林哲司さんのCDでも思いっ切りコーラス歌いまくっていて、笑えます。)

REMEMBER THE BRIGHTNESS
オメガの曲は今回これだけ。
数年前の野音でやった気がするけど、定かではない。
やっぱ色々メモっとかないと、全部忘れてしまう…

横浜1日目で「この曲の杉山さんの声、スゴク好きだな~」って思った曲があった。
友達と、夜そんな話をしたんだけど、どの曲だったか思い出せなかった。
翌日2日目のライブを聴いていて、『Summer in Christmas』と判明。
この曲自体には、特に思い入れはないんだけどね。

『月夜の浜』
今回のアレンジ、最高です!
ウクレレの音ってやっぱイイ。
背景の夕暮れの雲の画像と、ライティングも良かった♪

HOME TOWN TRAIN
ここは立つ所でしょう!
立ちますとも!


SUMMER TIME LOVERS ~3秒間の永遠~』

女性に人気だというこの曲。

はい。

私も好きです。

今回歌った『水の中の風』みたいな色っぽい歌、もっと歌って欲しいな~

後で杉山さんがブログにも書いた「ワンブロック飛ばし」。
最終日の事件です。
MCで『未来』の曲紹介を始めた杉山さん。
私はちゃんと流れを把握してなかったので分かってなかったけれど、なんだかバンドメンバーの皆さんがザワザワしてるなぁ?とは思いました。
角田さんが意を決して杉山さんに「飛ばしてない?」
杉山「えっ?(最終日だから)飛ばしてるよ?」
角田「そうじゃなくて、曲…」みたいなやりとりがあったようです。
そうです。【FEN】からの2曲を忘れて、次の曲の紹介に入ってしまったんです。
「どうしよう」と言う杉山さんに「未来行きましょう」と、杉山さんのMCの流れで行こうという角田さん。
バンマス、杉山さんを立ててますね!
でも、やっぱり『未来』は特殊なライティングがあるので無理だったようで、元の流れに戻ることになりました。
「英語の曲、英語の曲」って自分に言い聞かせる杉山さん。
客席は爆笑。
とてもしっとりとしたバラードを歌う雰囲気ではありません。
そんな空気の中、キッチリ2曲歌ってしまう杉山さんって、やっぱりスゴイ!
メグさんのブログにも裏話が書いてあって、楽しめます。

メグさんといえば、メグさん作の『Life』
中野で、前奏が終わったのに、歌い出さなかった杉山さん。
どう見ても、入り損ねてましたね?
でもさすがKTバンド!
何事もなかったかのように演奏を続け一回り。
次にはちゃんと杉山さんも歌いだしてましたね!

などなど、色んな事があったライブツアーでした。
やっぱりバンドライブっていいですね!
次は野音。
今からもう楽しみです!


【セットリスト】
always
由比ガ浜。君と・・・
Summer in Christmas
BE MY STYLE
月夜の浜
Sound of the earth
HOME TOWN TRAIN
I'm not in love
My love
未来
水の中の風
SUMMER TIME LOVERS ~3秒間の永遠~
It's too late
青空が目にしみる
in the ocean
REMEMBER THE BRIGHTNESS
Life
All of my love
アンコール
さよならのオーシャン
Gift    


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。