SSブログ

FOOT#19 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第19号。

「サントスです...」

 

当時、高校サッカーの静岡県代表:東海大一高に、ブラジル人留学生「サントス君」がいました。

その東海大一高は全国制覇をしたんだけど、サントス君、インタビューで「サントスです!」ってよく言ってたんですよね。

このイラストの吹きだしは、その影響ですね!

中の記事のイラストにも、サッカーボールを蹴って「サントスです」って言っている人物が出てきてます。

正直、サントス君がそんなに有名だと思ってなかったので、今見直して、ちょっとビックリ。

ちなみに私、当時静岡駅でサントス君本人を見たことがあります。

静岡では、高校サッカー代表選手は、超有名人でした。

 

’87年1月末頃発行でしょうか?


FOOT#18 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第18号。

画像では分かりにくいけど、茶色じゃなくて金ピカで、お正月っぽくオメデタイ感じになってます。

 

吹きだしに『KOCHIRAGA WATASHI SIDE の表紙です』って書いてあるんだけれど、FCが1986オメガトライブと共同なので、会報も両A面。

裏表紙はなく、どちらも表紙。

逆側はオメガの表紙です。(意味わかるかしら?)


 

’86年12月頃発行。


FOOT#17 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第17号。

右下に書いてあるのは、湘南爆走族の江口。

「吉田先生 お借りしました!」って書いてあります。

この頃私は、湘爆を知りませんでした。

杉山さんが湘爆ビデオの主題歌【BOYS OF ETERNITY】を歌う、2年前のことです。

 

【最後の Holy Night】のレコーディングの様子がレポートされています。

’86年9月にレコーディングされたようですが、この時点で、タイトル未定。 発売日も11月初旬としか決まってなかったようです。 そんなものなんですね?

 

’86年9月末頃発行のようです。


FOOT#16 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第16号。

忘れた頃に戻ってきた会報シリーズ。

どうして止まってたかと言うと、14号と15号がないから・・・

どうしようかと思ったけれど、ないものはないのであきらめて、16号から続けることにします。

(1~13号の記事は、←「カテゴリー」の「FC会報」からご覧いただけます。)

 

13号では「杉山清貴&オメガトライブ」のファンクラブだった【FOOT】。

バンドは解散したけれど、ファンクラブはそのまま、「杉山清貴」「1986オメガトライブ」、2アーティストのファンクラブとして再スタートを切りました。

名前は変わらなかったけれど、会員証は変わりました。

 

’86年7月末頃発行のようです。


HNL空港の日の出。 [空港]

今日も、空の写真。

一昨日初日の出をUPしましたが、 ↓こちらはその2日後。

 

2003年1月3日。

ハワイ・ホノルル空港からの「日の出」です。

ちょっと分かりにくいですが、ダイアモンドヘッドが見えますか?

飛行機が、太陽に向かって飛び立っていくシルエットもGOOD!

 

こんな素敵な景色の中、日本に帰国しなければいけないのは、後ろ髪引かれる思いでした。


アロエの花 [*花*]

庭に地植えしてあるアロエ。

 

気付いたら、花が付いてました

冬なのに、こんなトロピカルな色の花が咲くなんて、素敵です。

 

あれ!?

でももしかして、これは蕾なのかな???

 

ところで皆さま、初夢はいかがでしたか?

私はどうも夢見が悪くて、少々凹み気味です・・・


初日の出。 [ハワイ]

あけまして おめでとうございます!

新年を祝して、『あの空も。この海も。』な感じ?の写真を。 

初日の出

 

と言っても、今日のではありません。

2003年1月1日 ハワイ/オアフ島/サンディービーチ からの初日の出です。

(古くてスミマセン・・・)

寒い日本では初日の出を見ようなどと、早起きする元気はありません

 

翌日知ったんだけど、この時、KT&スラッキーさんも、同じくサンディービーチにいらしていたそうで、この本↓

にも、おんなじ感じの写真が載っています。

なんか嬉しい♪

ちなみにこの翌年も、同じ場所へ初日の出を見に行きましたが、残念ながら雨でした。

 

それでは、今年もよろしくお願いします


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。