SSブログ

スカイスポーツ教室in中通り [ヒコーキ '16]

9月22日(木・祝)
ふくしまスカイパークにて、
【福島の輝く未来へ!スポーツわくわくプロジェクト~大空へ羽ばたけ!スカイツポーツ教室in中通り】
という、長い名前のイベントが行われるということで、行ってきました。 

0001 .jpg

福島県の主催のイベントです。
 

当日朝っていうか夜中の1時、自宅を出発[車(RV)]
途中少し時間調整をして、
集合時間の6時半に、ふくしまスカイパークへ到着しました。

寒くて、雨。
イベントは、雨天決行。

①ふわり体験
②セスナチャレンジ
③パラシュート・レース
④室屋義秀パイロットの航空教室

が行われました。
が、私はちょっとチラ見しただけ・・・

IMG_5720.JPG

骨組みが見えてるエクストラに室屋さんが乗り込んで、
ヒコーキのしくみを説明したようです。
私も聞きたかったな~

雨だったので、飛べないんじゃなかと誰もが心配する中、
室屋パイロット、飛びました!

IMG_5707.JPG

レクサス・カラーの330SC
スカイパークで初めて見ましたが、エンジン音が軽いように思いました。

IMG_5711.JPG

勉強した内容を、実機のフライトで確認する子どもたち。
視程が良くないので、
低い高度でスカイパークの近くをぐるぐる周回。

IMG_5716.JPG 

ローパス祭りです!!

IMG_5719.JPG

閉会式には、私も参加できました♪

IMG_5721.JPG

IMG_5723.JPG

終了後は、みんなでゴハン。

IMG_5727.JPG

そば田楽。何色が何味なのか?
みんなで疑心暗鬼・・・

IMG_5728.JPG

舞茸の天ぷらそば。
ご馳走さまでした~

帰りはTさんに乗せてもらいました。
23時半ころ帰宅。

やっぱり福島日帰りは、ちょっとキツいですね。
お疲れさまでした!

 

・・・おわり。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

お疲れ様でした!ローパス祭りでしたね~!次回はハイ・ローミックスでできるといいですね。
by jun (2016-09-26 10:52) 

ブルームーン

junさん、お疲れさまでした~
滑り込みセーフでしたね!

同じとこをグルグル回ってるので、
オーバルコースみたいだな~って思って見てました・・
次回は、ハイ&ローでお願いしたいですね♪
by ブルームーン (2016-09-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。