SSブログ

英国旅行2016 ⑩ ~LHR→BRU→NRT~ [英国]

ヒースロー空港は、ターミナル5まで出来ていました。
ターミナル1は改装中で、
私たちが今回利用したターミナル2は、既に改装が終わり、
「クイーンズ・ターミナル」という名前がついていました。

私、大抵空港ターミナルの写真を撮るんですが、
今回は全く忘れていました。残念。

ターミナル2の、手荷物検査を抜けたエリアには、
たくさんのレストランや、ショップがありました。
お土産物なんかは、ロンドン市内で買うより、
ここで買った方が、税金もかからずにお得なのでは!?
と思ってしまう品揃え。

ハロッズ、キャス・キッドソンは、特に楽しかったです。

昔は、出国検査があり、パスポートにスタンプも押されたのですが、
今回、出国検査ってあったのかしら?
アメリカみたく、チェックインで終わりで、去る者は追わず、なのかな??

IMG_5510.JPG

ブリュッセル航空運航のコードシェア便。
帰りは、料金につられて経由便にしました。

NH5166 15AUG LHR-BRU 1750-2000
NH0232 15AUG BRU-NRT 2110-1530+1
 

昔、ベルギーの航空会社とえば、サベナ・ベルギー航空。
成田にも乗り入れていましたが、経営破たんした話は聞いていました。
その後、ベルギーの航空会社がどうなったか知らなかったのですが、
今回、ブリュッセル航空あるのを知りました。

IMG_5514.JPG

ブリュッセル空港到着の少し前の景色。

IMG_5517.JPG

ブリュッセル空港到着~
ブリュッセル空港といえば、3月にテロの標的にされましたが、、、

IMG_5520.JPG

ターミナルは工事中でした。 

乗り継ぎ時間がもともと短かった上に、ロンドンからの便が遅れたので、
お買い物時間は取れませんでした。

IMG_5521.JPG

IMG_5529.JPG

綺麗な夕焼けでしたが、写真ではイマイチですね・・

IMG_5538.JPG 

1回目の機内食。
ハンバーグだったかな?
印象に残らない味。
食後のアイスクリームも付いていました。

全日空の機内食、2009年にフランクフルト便を利用した時には、
美味しいな~って思ったけれど、
2015年のフランクフルト便も今回も、
がっかりな味でした。
コストを削ってるのかな?って印象。
エコノミーで文句言うなって言われそう?

IMG_5539.JPG 

ヒコーキ乗るなら、長距離でも一人でも、
断然窓側希望[exclamation×2]

IMG_5540.JPG

色々な空の表情を、ずっと見ていたい。
(もちろん寝ますが。)

IMG_5541.JPG

到着前の軽食。
梅粥。
これは、まぁまぁ。

IMG_5542.JPG

IMG_5544.JPG

快晴のロンドンから、曇天の成田へ到着~

IMG_5548.jpg

私、割と長距離フライト平気なのですが、
今回は結構疲れて大変でした。
もうそんなお年頃?

 

・・・終わり。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。