SSブログ

英国旅行2016 ⑦ ~Royal Berkshire と朝食~ [英国]

今回利用したホテルですが、
ロンドンは、立地重視で、ユーストン駅のすぐ側にある、
「Ibis London Euston St Pancras」にしました。
三つ星、安定のイビス・グループです。
(写真はナシ。)

アスコットは、ちょっと贅沢をして、「Royal Berkshire, an Exclusive Venue」。
四つ星の、素敵なホテル。

IMG_5413.JPG

アスコット・レースコースから、3キロちょっと。
タクシーで10ポンドが相場のようでした。

レース・デイに、終了後、
レースコース付近からタクシーに乗って帰ろうと思い値段を聞いたら、
「20ポンド」と言われたので、
「高い」と言ったら、
「15ポンド」に下がりました。

が、それでも高いと思ったので、
「10ポンド」と言ったら、渋々承知されました。
チップはあげませんでした。。
最初から10ポンドだったら、あげたのにね!

・・・話が逸れました。

あまりホテルに滞在する時間がなかったんですが、
優雅なホテルでした。

IMG_5416.JPG

この木が巨大でした。
樹齢どれくらいかしら??? 

こんなお庭でピクニックも、気持ち良さそう!
上記2枚の写真は、レース・デイに帰ってきてから。
まだ明るく、天気も良かった時のもの。

IMG_5212.JPG

近くからだとこんな感じ。
こちらは、予選日の朝。
ちょっと曇ってて、暗いですね。

お部屋はこんな感じ。
デラックス・ルームです。

IMG_5419.JPG

海外でありがちな、高い部屋でもバスタブなしで、
シャワーが固定だったのがちょっと難点でしたが、
それ以外は快適でした。 

朝食は、もちろんイングリッシュ・ブレックファスト。
ビュッフェです。

IMG_5210.JPG

大きな黒いのは、マッシュルーム。
美味しかったです。

ベイクド・ビーンズも、イングリッシュ・ブレックファストの定番。
私はそんなに好きじゃないけど、
一度は食べておこうと思い、お皿へ。 

IMG_5211.JPG

席は、窓側をリクエスト。

IMG_5209.JPG 

お料理が並んでいる様子は、レース・デイの朝撮りました。

IMG_5334.JPG

↑この辺りは、前日とはちょっと品ぞろえが違いました。

IMG_5335.JPG

こちらは、全く同じ。
卵料理は、リクエストして!って書いてあったけれど、
頼みませんでした。

IMG_5336.JPG

IMG_5337.JPG

ほぼ同じものを取りましたが、
パンは止めて、シリアルにしました。

3泊したのですが、
最終日は早朝ホテルを出たので、
朝食は食べられませんでした。残念。


・・・つづく。


おまけ。

コッツウォルズへ行った日の朝食を、載せ忘れていました。
ユーストン駅の近くのカフェにて。
フランス風のお店でした。

IMG_5117.JPG

山羊のチーズとアボカドのペーストと、
ポーチド・エッグ。
上に乗ってるのは、豆苗でした。
生で食べられるんだ~ 

メニューをちゃんと読まなかったので、
トーストが付いていると思わずに、別にクロワッサンを頼んでしまいました。

IMG_5116.JPG

でも、このクロワッサン、軽くてとても美味しかったので、
正解だったかも。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。