SSブログ

RedBull AirRace 2016 ASCOT ⑥ ~R8/Final4/表彰式編~ [ヒコーキ '16]

室屋選手の【Round of 8】の対戦相手は、ピート・マクロード選手、
の予定でしたが、
ランチを食べている間に、エンジンの回転数に違反があったとのことで、
ピートが失格になっていました。
なので、対戦相手は、マイケル・グーリアン選手となりました。

IMG_5367.JPG

(写真は、ニコラ・イワノフ選手が飛んでるとこ。)

グーリアン選手が先に飛んで、1分5秒台。
室屋選手、ペナルティなく普通に飛べば勝てるタイムです。 

が、観客席から一番遠いゲートを通ったあと、
パイロンがしぼんで行くのが見えました・・・
パイロン・ヒット。
3秒のペナルティです。。

非常に残念ながら、室屋選手敗退[バッド(下向き矢印)]

終了後のインタビューを見ると、
ファイナル4に備えて、コース取りを試していたらしいです。
うーーーーーーーん。。 


ここからは、レース自体を楽しむしかないですね!

【Final 4】は、飛び終わった選手から、
観客席の正面へ、機体とパイロットが集まってきます。

まず、最初に飛んだのは、マット・ホール選手。

IMG_5368.JPG

今年はツイてない雰囲気でしたが、今回は速かった!
1分3秒台。
次の選手を待ちます。

IMG_5369.JPG 

次は、マイケル・グーリアン選手。
頑張って欲しかったのですが、DNF(Did Not Finish)失格です。。

IMG_5374.JPG

次は、ハンネス・アルヒ選手。
なんと、ハンネスもDNF(Did Not Finish)失格!
となると、どうなるのかしら?

最後に飛んだのは、マティアス・ドルダラー選手。
チャンピオンシップ・ポイント首位。
無難に飛んでも2位。
どうするんだろう?って見ていたら、
やっぱり無難に飛んだようです。
1分4秒台。 

IMG_5378.JPG

表彰台へ上る3名が、カートで運ばれて行きます。 

DNFだったグーリアンとハンネスですが、
R8の成績で、速かった方が上位となるそうです。

IMG_5382.JPG

①マット・ホール選手
今期初優勝!
だいぶ苦しみましたね。
おめでとうございます!!

②マティアス・ドルダラー選手
このまま年間トップを独走してしまうのか???
誰か止めて!!

③ハンネス・アルヒ選手
今期優勝がないけれど、巻き返して欲しい!

IMG_5389.JPG

トロフィーを掲げて、、、

IMG_5391.JPG

シャンパン・ファイト!!!
おめでとうございました♪

 

・・・まだつづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RedBull AirRace 2016..RedBull AirRace 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。