SSブログ

RedBull AirRace 2016 ASCOT ① ~サイドアクト編~ [ヒコーキ '16]

ロイヤル・アスコット・レースコース、
女王陛下の競馬場にて行われるエアレース。

今まで私が見たエアレースは、ポルト・千葉・ブダペストと、全部水の上。
今回初めて、陸上のレースを見ることになります。

IMG_5271.JPG 

以前、室屋選手に、
陸上の方が怖そうに見えるがどうか?
と聞いたことがあります。
その答えは、「どっちもハラハラ」だそうです。
へーーーーー。

8月13日(土)。予選日。

朝、ホテルにいたら、ヒコーキのエンジン音が聞こえてきました。
ワクワク感が増します。

スケジュールが全くわかっていなかったけど、
多分10時頃には開場かな?
って思い、10時過ぎにタクシーでレースコースへ。
10ポンド。メーターはなかったけれど、これが相場のようです。

レースコースへ着いたけど、まだ開場していませんでした。
どうやら、開場は11時だったようです。

IMG_5217.JPG 

柵の外から見ていた時、
各選手の等身大パネルが飾られてるね!
って、aちゃんと話してたんだけど、
だんだん近づくにつれ、等身大どころか、

IMG_5218.JPG

巨大!なシールが、硝子に貼り付けられてるってわかりました。
が、この写真だと比較対象がないので分からないですね・・
私の身長は162センチなんですが、この室屋選手の腿くらいしかありませんでした。
こちらを参考にご覧ください。)

ここアスコットは、
ハンガーも、滑走路も、レーストラックも、
みんな同じ場所にあります。 

IMG_5227.JPG

表彰台も!
何もかも見られるって、嬉しいです[るんるん]

サイドアクトも、色々あって、

IMG_5244.JPG

IMG_5246.JPG

楽しい!!

スクリーンに、「ブライトリング・ウイング・ウォーカー」さんが映っていました。
スポンサー映像かな?って思ったけど、
それにしては天気が良くない。
もっといい天気の映像を使うものなんじゃない?って思ってたら、
生映像でした!!!

あわててレーストラックへ。

IMG_5248.JPG

いたいた!
去年岩国へ来てくれたウイング・ウォーカーさん。
そういえば、英国が本拠地でした。
また出会えて嬉しい[グッド(上向き矢印)] 

IMG_5250.JPG 

・・・レースが始まらないまま、つづく。

 

p.s.会場の様子。 

IMG_5234.JPG 

IMG_5255.JPG 

IMG_5256.JPG 

ロイヤル・ボックス。
女王陛下にも、エアレース見ていただきたいな~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。