SSブログ

英国旅行2016 ⑥ ~バンプトンとブレナム宮殿~ [英国]

次に訪れたのは、バンプトン。
英国のテレビドラマ「ダウントン・アビー」のロケ地になった村だそうです。

ドラマ、BSでやっていたので、時々見たことはあったけれど、
お城しか印象に残っておらず、
そのお城は普段は公開されていなく、別の場所にあるようです。 

IMG_5162.JPG

結婚式のロケが行われたという教会。
テレビで結婚式やってたな~
って思うけれど、教会の印象はあまりなし。

 

でも、この地方のはちみつ色の石で造られた建物も、

IMG_5157.JPG

ステンドグラスも素敵でした♪


そして次は、世界遺産「ブレナム宮殿」!
チャーチル首相が生まれたお城だそうで、チャーチルは公爵家の出身だそうです。

王宮でもないのに、宮殿と呼ぶのは、
その素晴らしさと、その土地が王家のものだから?だとか。
今でも、王家に地代を払っているそうですが、
その値段は、ずっと昔から一緒なんだそうです。

門を入ると、広大な敷地。
川が流れ、素敵な橋がかかっていましたが、
写真をとる暇がなく、残念。

最初は川だと思ったけれど、「LAKE」って書いてあったので、湖でした。

大きな湖。 

IMG_5207.JPG 

この写真も綺麗な景色だけど、門から入ったすぐのところは、
もっと素晴らしかったです。

IMG_5168.JPG

↑これが宮殿か!スゴい!!

って思ったら、宮殿の入口でした。。
宮殿は、こちら↓

IMG_5169.JPG

なんか、ザワザワしてるし、衛兵がいる?
って思ったら、撮影が行われていました。

IMG_5171.JPG

待ち時間のようです。

IMG_5174.JPG

俳優さんたち、観光客のみなさんに写真をたのまれ、
にこやかに応じていらっしゃいました。
親切さん。
たぶん、スターなんだと思うのに、全然イヤそうではなかったです。

私も興味があったけれど、
なにしろどなたなのか?分からないのに頼むのは失礼だと思って、
やめました。。 

撮影が始まったようです。

IMG_5177.JPG 

王冠をかぶっているので、
どうやら戴冠式の後、バルコニーへ出て国民の祝福を受ける、

というようなシーンのようでした。

IMG_5182.JPG

普通の観光客を入れたまま撮影なんて、ちょっと驚き。
時々少し待つくらいで、特に見学に支障もありませんでした。

後から聞いた話では、
「THE ROYAL」というアメリカのドラマの撮影だったようですが、
イマイチ真偽は不明です。

IMG_5185.JPG

宮殿の中は、そんなに私の興味をひくようなものではなかったですが、
撮影があったので楽しめました。

礼拝堂は、とても綺麗で、ここが一番見る価値があるなって思いました。

IMG_5188.JPG

お庭も綺麗。

IMG_5191.JPG

この日の観光は、これで終わり。

ロンドンへ戻り、ウォータールー駅から電車でアスコットへ。
約50分くらい。
普通の電車だったので、スーツケースを持った私たちは、
みなさんのお邪魔だったようでしたが、仕方ありません・・・

アスコットの駅からホテルまで、3キロちょっと。
タクシーのメーターで、9ポンドちょっとでした。

翌日は、いよいよアスコット競馬場で、
【RedBull AirRace】観戦です!!

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。