SSブログ

英国旅行2016 ② ~ロンドン夜景観光~ [英国]

ロンドン・ヒースロー空港から、
ヒースロー・エクスプレスでロンドン市内へ[電車]

ヒースロー・エクスプレスは、空港と市内のパディントン駅を15分で結び、
15分間隔で運行されているそうです。
普通に買ったら片道22ポンド。
14日前までの割引でネット購入したので、16.50ポンドでした。

翌日の行動にそなえて、ホテルをユーストン駅近くに取ったので、
地下鉄で一旦ホテルへチェックイン。
早速観光へ。

IMG_5035.JPG

 

オックスフォード・サーカス駅からリージェント・ストリートへ。
最初の目的地は、「リバティ」。

IMG_5037.JPG 

特徴的な建物です。
「リバティ・プリント」と呼ばれる花柄のファブリックで有名。
欲しいものがいっぱいあり、色々悩んで、マグカップを購入。 

外が明るいので油断していたけれど、20時で閉店の時間となりました。
この時期、日没は20時半頃のようです。

次の予定は、21時過ぎからの、2階建てバスでのロンドン市内観光。
出発ポイントの、グリーン・パーク駅へ移動。

ロンドン市内はあちこち行ったことあるけれど、
バスでの観光は初めてです。

IMG_5039.JPG

奥の電飾が、有名デパート「ハロッズ」。
むかーし行ったことあるけれど、何かを買ったことはない・・
日本でトートバッグを買ったくらいかな?

IMG_5041.JPG 

ウェストミンスター。
横からだと、 特徴が分かりにくいですね。

IMG_5042.JPG

国会議事堂とビッグ・ベン。
ロンドンで一番有名な建物ですね。

IMG_5044.JPG

ロンドン・アイ。
2000年ミレニアム記念の大観覧車です。
乗ってみたい!
でも、今回は時間が取れません。。残念。

IMG_5049.JPG

タワー・ブリッジを渡り、

IMG_5052.JPG

世界遺産「ロンドン塔」。
色々いわくつきなので、夜写真を撮るのはちょっと怖いけど、
私はあまり感じない方なので、大丈夫。

8月でもロンドンの夜は涼しいを通り越して寒く、
上着を着て行って良かったです。

予定時間を大幅にオーバーして終了。
あちこち渋滞してたからね。

地下鉄でホテル近くの駅まで戻り、ユーストン駅構内で夕食を購入。
英語が得意でないというaちゃんの、注文の仕方がすごい!

「えっとー、バジルアンドトマト・パニーニとー、ラテのー、レギュラーサイズ!」

ちゃんと通じました。
先に私が注文した時は、聞き返された部分もあったけど、
aちゃんは、何も問題なく終了。
ビックリ!! すごいね!!!

 

・・・つづく。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。