SSブログ

英国旅行2016 ① ~HND→LHR~ [英国]

レッドブルエアレース、今年はどこに見に行こうかな?
って、スケジュールが発表になった時考え、
英国「アスコット」に行くことにしました。

ブログに「英国」というカテゴリーはあるものの、
英国に最後に行ったのは’95年。
なんと21年ぶりです。 

8月10日。 
羽田発の全日空221便、直行でロンドン・ヒースロー空港へ[飛行機]
NH221 HND-LHR 1140-1610

IMG_5004.JPG

6月に行われたエアレース・千葉大会で、
滑走路とハンガーが設けられた浦安上空を通過~

 

新潟から佐渡島上空をとおり、日本海へ抜けました。

IMG_5013.JPG

機内食1回目↓

IMG_5016.JPG

タンドリーチキンとサフランライス。
麺は、今写真を見てもどんな味だったか思い出せない、微妙なもの。。
左上のサラダも、謎な味でした。
食後に、ハーゲンダッツのバニラアイスが付きました。

私、割と長距離フライトも平気な方だと思ってましたが、
今回の11時間越えは、ちょっと疲れました。

IMG_5018.JPG

到着前のライトミール。
オムレツとラタトゥイユ。

スカンジナビア半島上空を越え、英国上空へ入りました。
多分、テムズ川の河口の辺りから入ったと思います。

テムズ川沿いをロンドン方面へ飛び、
右側の窓からはロンドンの街が見えたようですが、
残念ながら私は左側。。

IMG_5030.JPG

これは多分、ロンドン・シティ空港ではないかと思います。
あまり利用する機会がない空港です。
日本からだと、ルフトハンザでドイツを経由していくと、
使うかもしれません。

で、ロンドン・ヒースロー空港へ到着~

IMG_5032.JPG

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の747!
今回英国に来るにあたって、便を調べている時、
BAも選択肢にあったんだけど、
選ばなかった決め手は、
BAの日本便は747じゃなくて777だから。

747だったら、ポール・ボノムが機長かもしれないって思ったけど、
777だとそれは期待できないからね!

もしキャプテン・スピーキングで機長がポールだったら、
大興奮です。

ヒコーキを下りて、入国審査場へ向かいます。
ターミナル2、新しく改装されたターミナルですが、
ヒコーキから入国審査場まで、遠い遠い・・・

移動していると、私の前を歩いている方のバックパックが、
レッドブルエアレースのでした!

日本から見に行く人、いるんですね~ 

 

入国審査場に着いて列に並んでほどなくして、私の名前を呼ぶ声が・・・?? 

今回一緒に旅行するaちゃんとは、
ロンドン・ヒースロー空港にて待ち合わせ。

スケジュール上では、私の到着便の小一時間後にaちゃんの便が到着する予定。
ここでちゃんと会えるかどうかが、一番心配なところでしたが、
なんと、ほぼ同時に到着したようで、
私を呼んだのは、aちゃんでした。
びっくり&良かった♪

 

・・・つづく。 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。