SSブログ

だてな太鼓まつり② [ヒコーキ '16]

午後のエアショーは、13時05分から。

相変わらず天気は安定せず、雨が降ったり止んだり。
でも、室屋さんが飛ぶ時間には、また雨が上がりました[グッド(上向き矢印)]
今日も晴れ男パワー全開です!!

IMG_5575.JPG

縦系もバッチリ。 

IMG_5595.JPG

私の写真では、ぜーんぜん分からないけど、
午後は、レクサス・シルバーの330SCでした!

今回も、伊達市のマークが描かれましたが〇[三日月]
やっぱり雲が多くてよく見えず[バッド(下向き矢印)]
残念。

でも、高度が低いところから降りてくる室屋ホイールは、迫力でした!
あんな低いとこから、よくあれだけクルクルするな~って、感心。

さて、エアショーは無事に終わり、
16時10分からの、室屋さんのトークショー待ち。

ステージでは、伊達正宗さまと愛(めご)姫さまが何かおしゃべりになっていましたが、
見ていませんでした。。

が、その後、 おふたりが Team Yoshi MUROYA のブースにご来店。
したところで、写真を撮らせていただきました。

IMG_5599.JPG

おとなりでは、女子中高生らしき方々が、行列。

IMG_5601.JPG

なんとかっていう人のCDを買うと、「ハイタッチ券」がもらえるんだそうです。
誰だかよく分かりませんでした。

きっと並んでいる彼女たちは、室屋さんのことをよく分からないんだと思うので、
お互いさまですね。

さて、室屋さんのトークショーの時間になりました。

IMG_5607.JPG

レクサスのフライトスーツで登場です。

司会の方、話が多く、室屋さんの答えは短め。
答えが「はい」とか「ええ」で済んでしまう質問の仕方でした。。

しかも「太鼓まつり」だからか、太鼓の説明を長々と始めてしまった時には、
この話はどこに行ってしまうのだろう・・・
と、少し心配になりましたが、なんとかうまく着地しました。
良かったです。

トークショー後、室屋さんのサイン会があり、
終了後は、イベント自体はまだ続いていましたが、
私たちは会場を後にしました。

夜はどうするのかな?って思ってたら、

IMG_5613.JPG

すごく素敵なお屋敷に、

IMG_5633.JPG

ご馳走が用意されていました♪
素敵[ぴかぴか(新しい)]

イベントでのエアショーが、雨天順延の予定だったので、
この日は福島へもう一泊。

次の朝、一旦スカイパークへ。

IMG_5650.JPG

室屋さんはお休みでしたが、セスナがフライトしていました。
それにしても、素敵な青空。
おかしい。
日曜の方が、天気予報は良くなかったハズなのに。。

せっかく夏に福島に来たなら、桃は外せません!

IMG_5654.JPG

近くの果樹園でお土産の桃を買い、
併設のカフェで、

IMG_5659.JPG

ももパフェをいただいて、帰りましたとさ。

夕方17時前に自宅に到着。
昨日でエアショーが終了したおかげで、
火曜に英国から帰国して、水・木・金と出勤、
その足で福島へ行って、若干疲れていたので、
早く帰れて良かったです。

 

・・・終わり。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

葵

bmさんの記事を見て、私も桃パフェ食べに行ってきました(^q^) お土産に桃と梨を送ったのですが、これもまた美味しかったです!
by (2016-09-08 08:18) 

ブルームーン

葵ちゃんが行くかな~?って思って、
果樹園の情報を付けておいたんだけど、
行ったのね!

朝スカイパークへ行った時、お土産に朝獲れの梨をいただいてしまいましたが、これも美味しかったです~

by ブルームーン (2016-09-08 22:54) 

葵

度々すみません(^^;;
まさにそのSNSの情報を見て行ってきました♪
黄金桃がお気に入りです!
by (2016-09-08 23:00) 

ブルームーン

期間限定(10日間くらいらしい)割高の黄金桃パフェも気になったんですが、、、
初めてなので、ふつうの桃パフェにしました♪

by ブルームーン (2016-09-10 00:00) 

じゅん

司会者のくだりが笑えます!
by じゅん (2016-09-10 11:35) 

ブルームーン

内輪ウケするネタですよね!
もっと室屋パイロットの話を引き出して欲しいのですが、
なかなか難しいですね~
室屋さんは楽でしょうが。。
by ブルームーン (2016-09-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。