SSブログ

だてな太鼓まつり① [ヒコーキ '16]

8月のお盆、英国へ行ってきた私ですが、
その記事の前に、よりタイムリーなこちらを。。 

8月20日(土)、福島県伊達市、
伊達市合併10周年記念フェスティバル【だてな太鼓まつり】というイベントで、
室屋パイロットのエアショーがあるというので、行ってきました♪

前日(金)、勤務時間が終わって急いで帰ろうという時に、
「ちょっといいですか?」という声。

「急いでるんだけど何?」という私に、「じゃあ、後でいいです」。

いえいえ、後はもっと困ります。

急いで用事を片付けて、前日急に言われた課のミーティングを欠席し、新幹線に乗って福島へ[新幹線]
23時前にホテルにチェックイン[ホテル]

イベント当日、天気予報は「雨時々曇り」・・・
起きたら、曇ってるけど明るい。
ただし、スカイパークのある山方面は、雲に隠れておりました。
嫌なパターンです。

7時45分ホテル出発、会場へ[車(RV)]

1回目のエアショーは、10時30分から。
予定どおりの時間に飛ぶという情報が入り、ひと安心。

でも、水平系だけっぽい。
って思っていたら、、、 

IMG_5557.JPG 

なんのなんの、雲が高くなった部分もあり、縦系の技も飛び出しました! 

ヒコーキは、青のレッドブル300S。
先月の丘珠の330SCに比べると、若干重く見えてしまうのは、
贅沢な感想です。

雲が多く、厳しい状況の中、空にお絵描きも行われました。

〇に[三日月]、伊達市のマークが披露されたんだけど、、、
うん、心の目で見れば見えます!
まわりの人たちも「おーーー!」って言ってました。

MC:JUNさんの「伊達市合併10周年、おめでとうごさいます!」
っていう声に、お祭り気分が高まりました♪ 

1回目、無事終了~ってことで、ちょっと休憩。

IMG_5569.JPG

もものグラニータ。
グラニータって何?響きはイタリア語?
ももを凍らせて、ミキサーにかけたようなものでした。
美味しい[グッド(上向き矢印)]
すっごく暑かったので、クリームはいらないかな・・・?

そして、ちょっと早いけど、ランチです。
2回目のエアショーが13時05分からだから、早く食べておかないとね!

会場には、いろんな食べ物のお店が出ていました。
その中から、 

IMG_5571.JPG

混ぜご飯と、伊達牛串!
どっちも美味しい♪
あと、焼鳥とかもいただきました。
前回の丘珠のランチが、おにぎり2個にゆで卵他、とイケてなかったので、
今回は大喜びです!! 

 

・・・つづく。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

じゅん

多分、私も晴れに協力していると思います!
by じゅん (2016-09-10 10:40) 

ブルームーン

ご協力ありがとうごさいまーす!
by ブルームーン (2016-09-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。