SSブログ

札幌航空ページェント ~グルメ・観光編~ [日本の旅]

さて、Mさん達とも合流して、ごはんです。

2年前も、去年の千歳の時にも、ジンギスカンを食べていないということで、
ジンギスカン。

IMG_4843.JPG

でもなんか違う。。

野菜を周りに乗せて、真ん中にラム!
っていうのがジンギスカンのイメージですが、
ここのは、普通の焼肉でした。。

また次回リベンジせねば!

 

一旦ホテルへチェックインして、スイーツを食べに行きます。
六花亭・札幌本店の喫茶室へ。 
クッションが包装紙と同じ柄で、可愛い!

IMG_4848.JPG

私が頂いたのが、手前のかき氷。
正式名称は忘れました。。
奥のは、お友だちが注文した「森グルトと苺のソルベパフェ」。
各450円。お得なお値段。
居心地もいいし、コーヒーもおかわりできるし、とてもいい喫茶室でした。

六花亭を後にし、その足で夕食会場へ。
ランチから、食べ通し・・・

途中、旧北海道庁をチラ見。

IMG_4849.JPG

木が邪魔ですね・・
入る時間はなかったので、通り過ぎただけ。

夕食は、海鮮のお店でした。

IMG_4850.JPG

豪華差し盛り♪

IMG_4852.JPG

奥のは「白ウニ」だそうです。
白の方が美味しかったです。
ホントはウニ丼を食べたかったんだけど、
刺し盛りのとこれを食べたら、ウニに満足。

IMG_4853.JPG

牡蠣もいただきました~

時計台の前を通り過ぎ、
大通り公園を歩きながらテレビ塔をながめ、ホテルへ。

Mさんは、あまり食べてなかったようで、しきりにラーメンを食べたがっていましたが、
もう22時すぎだったし、断念。 

では、また明日!

 

・・・つづく。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。