SSブログ

札幌航空ページェント ~予行編①~ [ヒコーキ '16]

7月24日(日)北海道札幌飛行場(丘珠空港)にて行われる、
【札幌航空ページェント】にて、
室屋さんのエアショーが行われるので、行ってきました。

このイベント、2年に1回行われているのですが、
毎回KTの野音と重なっていたため、私は今回初めての参加です。

7月23日(土)、羽田から出発[飛行機]

IMG_4748.JPG

東京タワー[グッド(上向き矢印)] 

千葉上空あたりで、富士山が見えました!
富士山マニアとしては、最高の景色です♪

IMG_4760.JPG

やっぱりヒコーキ乗るなら窓側ですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_4765.JPG 

千歳空港に到着し、電車・地下鉄・タクシーにて、丘珠空港へ。

IMG_4777.JPG

丘珠空港は、主に道内便が運航されています。

さて、明日と同じ時間に予行が行われるということで、
10時半頃が室屋さんの時間です。

IMG_4782.JPG

今回は、レクサス・カラーの、エクストラ330SCのデビューです[ぴかぴか(新しい)]
送迎デッキで見ていたのですが、
室屋機が出てきたら、周りのマニアさんから、
「おーーー!レクサス!!トヨタだ~」
というような、どよめきが起きました。

何しろ今回デビューの機体ですからね!

新機体の様子ですが、
まず、離陸の後の上昇が早い!
ぐんぐん上がって行きます。

そして、ロールのスピードも早い!!

パワーがあって、トルクロールの滞空時間の長いこと!!!

余裕があるフライトに見えました。
素晴らしいです。 

IMG_4787.JPG

 

 IMG_4794.JPG

右の翼のレクサスマークですが、この写真ではブルーですが、
実は、七色に光るホログラムです[ぴかぴか(新しい)]
快晴の空に、キラキラ光って綺麗でした。

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。