SSブログ

RedBull AirRace 2016 CHIBA ~Round of 8~ [ヒコーキ '16]

去年、ハンガリーのブダペストへ、エア・レースを見に行った時のお話。

予選の前日(金曜)の夜、みんなでゴハンを食べた後、
鎖橋のたもとを歩いていたら、

突然、Tさんが、白人の大きな男に襲われました[がく~(落胆した顔)]

うわぁ~!って思ったけど、良く見たら、
その外人さん、マティアス・ドルダラー選手でした・・・
Tさんは、マティアスとお友だちなのです。
でも、びっくりした。。

マティアス・ドルダラー選手、
’ 09年組で室屋選手と同期、仲もいいそうです。

そのマティアスと室屋さん、『Round of 8』で対戦です[exclamation×2]

IMG_4497.JPG

 

IMG_4505.JPG

↑合間に行われたエアショー。

09年に見に行ったポルトでは、昨年からマスター・クラスへ参戦している、
フランソワ・ルボー選手のエアショーがありました。
フランソワはその後、エアロバティックス世界選手権で優勝しています。

今年のハンガリーでは、去年エアレースを引退した、
今まで何度も世界チャンピオンになっている、
ピーター・ベゼネイ元選手のエアショーが見られるそうです。

って考えると、今回のエアショーは、ちょっと残念なフライトでした。
(贅沢言ってスミマセン・・・)

 

さて、『Round of 8』の室屋VSマティアス。
室屋選手が先攻です。

心配していたスモークもしっかり出て、タイムも素晴らしかったです。
これを上回るためには、マティアスは、相当攻めなければなりません。

そして後攻のマティアス。
攻めた結果、マクハリー・ターンでオーバーG。
DNF(失格) です。

これで、室屋選手、『Final 4』へ進出[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

・・・つづく。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RedBull AirRace 2016..RedBull AirRace 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。