SSブログ

RedBull AirRace 2016 CHIBA ~Round of 14~ [ヒコーキ '16]

6月5日(日)、決勝日。

朝から雨です[小雨]
でも、だんだん良くなる予報。

当初は朝から頑張って並んじゃおうかと思ってたんだけど、
朝から雨ってことで、チェックアウトの10時にホテルを出て、
海浜幕張駅で待ち合わせ。

だったのに、急きょ浦安へ行くことになってしまいました。
金曜からすれ違ってしまっていた、フランス人の先生が、 
どうしても私に会いたいって言うもんだから・・・

で、浦安で、3年ぶりの再会です。
私のこと見てわかるのかな?
私も見てわかるかな?
って心配だったんだけど、すぐわかりました。

この頃には、雨も上がっていました♪ 

で、Tさんに乗せてもらって、幕張へ[車(セダン)] 
入口でおろしてくれればいいのに、変なとこにおろされて、一苦労。

やっと入場して、みんなと合流したころには、
チャレンジャーズのフライトも終わってしまっていました[バッド(下向き矢印)]
まぁ、そんなこともありますよ。。

雨もあがり、マスターズ・クラスのフライト『Round of 14』が始まります。

IMG_4490.JPG

やっと、ヒコーキ見れた!! 
写真は多分、ピーター・ポドルンシュク選手。
NHKで明らかにされていましたが、
この機体は、去年まで室屋選手が使用していたV2です[飛行機]

室屋選手の相手は、ピート・マクロード選手。
速かったり遅かったり、ムラがある嫌な相手です。
しかも、今季4位。(室屋選手は11位。)

先攻で飛ぶのは、室屋選手。
室屋選手の機体が、見えてきました。
レース・ディレクターが「Smoke on!」、
しかし、しかし、室屋機、なかなかスモーク・オンしません。

で、なんと!
スタート・ゲートを越えてもスモーク出ませんでした[がく~(落胆した顔)]
出ていないと、1秒のペナルティが課せられます。
この場にいるみんなが、それを知っています。
みんな息をのみ、そしてどよめきが起こりました。

でもでも私、ゲート4を過ぎる頃には気を取り直しました。

「ピートより、1秒以上速く飛べばいいんじゃん[グッド(上向き矢印)]」 

ピートが飛んでる時、私たちは呪文を唱えていました。
「そんなに頑張らなくてもいいんだよー!」

結果、ピートは途中でイン・コレクトレベルのペナルティ2秒を取られ、
その後、オーバーGでDNF(失格)。

やったーーーーー!
室屋選手、『Round of 8』へ進出[exclamation×2]
あー、良かった。
非常にハラハラさせられました。

室屋選手が飛んでる時は、とても写真を撮る心境ではなかった為、
写真は1枚もナシ・・・

IMG_4492.JPG

通称:マクハリターン。
ゲートの間に、スカイツリーが見えます[グッド(上向き矢印)]
(誰が飛んでる写真かは、まったくわかりません・・)

IMG_4495.JPG

これは多分、マルティン・ションカ選手のようです↑

IMG_4497.JPG

『Round of 8』の組み合わせが発表になりました。
室屋選手の相手は、マティアス・ドルダラー選手。
うわー、またか!
良く当たる相手な上に、前戦の優勝者。。。

 

さて、 『Round of 8』が始まるまで、1時間ほどあります。
会場内を散策してみました。

IMG_4500.JPG

室屋選手のスポンサー「ファルケン」のブース。
ヒコーキの模型が飾られています。
本物そっくり。
室屋選手のパネルは、実物より足が短いと思います。
イマイチ[たらーっ(汗)]
去年のパネルの方が、写りが良かったです。

こちらも室屋選手のスポンサー「ブライトリング」のブース↓

IMG_4501.JPG

カッコイイ!

フランソワ・ルボー選手のもありました↓

IMG_4503.JPG 

ピート・マクロード選手のスポンサー、
「ガーミン」 は、こんな感じ↓

IMG_4504.JPG

ニコラ・イワノフ選手の「ハミルトン」にも、ヒコーキの模型がありました。
(写真はナシ。)

ニコラ・イワノフ選手、残念ながら体調不良ということで、
欠場となってしまいました。
機体が調子悪くて出場できない選手は今までもいましたが、
本人の体調不良というのは、初めて聞きました。
非常に残念です。
 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RedBull AirRace 2016..RedBull AirRace 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。