SSブログ

RedBull AirRace 2016 CHIBA ~予選編~ [ヒコーキ '16]

6月4日(土)。予選日。
今日のタイム順で、明日の『Round of 14』の組み合わせが決まります。

9時に海浜幕張駅でお友だちみんなと待ち合わせました。
駅前は、すっかりエアレース祭りになっていました。

IMG_4463.JPG 

レッドブルのおねえさん達が、エナジーチャージをしていたので、
私たちもいただきました♪

おねえさんに、私たちがすっごいファンだってバレバレ。
何でわかるんだろ??
「後援会に入ってるんですか??」
って聞かれました。
後援会って、なんだかよくわからないケド、
「はい」って言ってしまいました。

 

てくてく歩いて、会場へ。
着くちょっと前、トラブルがあり、
私の会場入りは、2時間ほど後になってしまいました・・

IMG_4468.JPG

デラックスシート・エリアです[グッド(上向き矢印)]
砂浜でもいいかとも思ってたのですが、
やっぱり椅子があるってのはイイですね。
荷物も置いておけるし。

今年は「エアレース・クィーン」(だったっけ?)がいるってことで、
その中でも1位を決める投票が行われていました。
投票箱がゴミ箱っぽかったので、なんで??
って思ったら、飲み終わったレッドブルの空き缶で投票ができるんだそうです。

IMG_4471.JPG

けっこう色んなタイプがいるんだな~って思いました。
華やかでいいですね!

午後から予選が始まる予定でしたが、
この日はすごい強風が吹いていて、
パイロンは揺れてるし、
倒れたパイロンはそのままだし、
波はすごいし。。。
と思ってたら、
この日のフライトは、すべて中止という発表がされました。

IMG_4474.JPG

この写真では、強風なのかどうか?わからないですね・・

これくらいの状況だったら、エアショーだったら出来るのにね! 
エアレースは無理だけど。。

お休みが取れず、この日しか観戦に来られなかったJさん、
非常に残念[バッド(下向き矢印)]

室屋選手が記者会見のために幕張に来るのは知ってたけれど、
会えるわけでもないし、
去年もハンガーエリアを見ていないJさんやみんなと、
浦安のハンガーを見に行くことにしました。

たまたま来た列車が、エアレース仕様♪

IMG_4477.JPG

浦安のハンガーへ着いたら、
思ったよりも、ものすごい強風。
離着陸も難しいような状況でした。
中止の判断に、ものすごーく納得。

IMG_4480.JPG

各ハンガーの入口も閉められていましたが、
ここでみんなで記念写真を撮って、結構満足。

ニコラのメカニックの西村さんと、またお会いできたのも良かったです。

さて、翌日の天気予報も、イマイチです。
何とか明日は、開催されますように!!!

 

・・・つづく。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RedBull AirRace 2016..RedBull AirRace 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。