SSブログ

RedBull AirRace 2016 CHIBA ~ハンガー解放編~ [ヒコーキ '16]

6月4日(土)予選、6月5日(日)決勝。
今年も、レッドブルエアレースが千葉へやってきました!!

レースを目前にした6月2日(木)夕方、ビッグニュースが飛び込んできました。
なんと!
予選の前日6月3日(金)夕方、サイン会を行うというのです!!
これは行かねばなりません[るんるん]

で、サイン会の日、ハンガーがある千葉県浦安市の総合公園へ。

DSCN1078.JPG

かなりの強風です。。

DSCN1081.JPG

トレーニングフライトから帰って来た室屋選手の姿も、
チラ見できました!

 

で、サイン会。
総合公園集合ってことで、どこでやるのかな?って思っていたら、、、

何と!
ハンガーエリアに入れていただけるんだって!!
ビックリ~~~
こんなサービス、他の都市で今まであったかしら???

ハンガーエリアがオープンして、
まず私が向かったのは、もちろん室屋義秀選手のハンガーです!!

サイン会の時間は、16時~16時半までの30分っていうアナウンスだったから、
室屋選手、絶対大人気で、ここにいる全員がサイン貰えるワケじゃないもんね。

IMG_4425.JPG

室屋選手のハンガー。
ん!?
スパッツの色が白い??

IMG_4428.JPG 

↑室屋選手。
なんか、いい表情してます。
後ろにいるのは、チームマネージャーのロバートさん。

室屋選手にサインをいただき、握手していただきました♪
なかなかサインをいただく機会ってないので、嬉しいです。
少しお話も出来ました。

で、この場面、Yahooニュースに載りました[グッド(上向き矢印)]
ニュースに載ったということより、室屋選手と握手している写真が嬉しいです[るんるん]
なかなかそんな機会ってありません。

私より前の方が、ツーショット写真をお願いしていましたが、
「サイン会」ってくらいなので、NGでした。
時間がないもんね。

他の選手は、ツーショット写真にも応じる余裕があったようで、

IMG_4441.JPG

ニコラ・イワノフ選手と一緒に、写真を撮っていただきました♪

イワノフ選手のメカニックは、去年まで室屋選手のチームにいらっしゃった西村さんです。
西村さんもハンガーにいらっしゃったので、一緒に写真を撮っていただきました♪
違うチームになっちゃったけど、お元気そうで何よりです。

IMG_4434.JPG

↑ナイジェル・ラム選手のハンガー。
この写真を撮ってたら、テレビ東京の取材の人に話しかけられました。
「YOUは何しにニッポンへ」の取材だそうです。

私、日本人だけど。。。って思いつつ話を聞いたら、
ラム選手親子を追いかけてるんですって。
で、色々インタビューされました。

どうも私、「すっごいエアレース・マニアのナイジェル・ファン」、
みたいなコメントをしてしまった気がします。
最後に「室屋選手の次に応援しています」ってフォローを入れたのですが・・・
まぁ、オンエアに採用されるかどうかも???なので、いっか。 

当初、30分間の予定のサイン会ですが、
予定をオーバーして、1時間行われました。

選手の皆さんが疲れてしまわないかと心配しましたが、
私たちファンは、とても楽しませていただきました!!

ありがとうございました[かわいい]

IMG_4450.JPG

浦安には、表彰台がありました。
ここに乗った室屋選手が見たいな!!

IMG_4451.JPG 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝! 初優勝!!!RedBull AirRace 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。