SSブログ

千歳基地航空祭2015 ~お見送り・観光編~ [ヒコーキ '15]

翌日7月20日(月・祝)
室屋さんが9時頃帰るってことで、お見送り。

ちょうどブルーインパルスのみなさんも、9時頃出発されるとのこと。
タイミングバッチリ♪

まず、ブルーインパルス5・6番機の2機が離陸。
私が今まで見た帰投は、1~4番機が先だったので、ちょっと意外。

少し間をおいて、1~4番機が帰って行きました。

そして、室屋さんもお帰りです。
離陸後もう一度戻ってきて、翼をフリフリご挨拶して帰っていきました。

残念ながら写真がないので、昨日のイベントの最後のパスをご覧ください。
(前の記事に貼り忘れたともいう。) 


おまけのクルリが可愛いです[るんるん]
 

お仲間の皆さんも続々帰るってことで、新千歳空港ターミナルへ。

まだ食べてない北海道グルメって何だろう?
スープカレーだ!

11694752_1156181564408488_3775570693613914185_n.jpg

お店の開店待ちから搭乗ギリギリまで食べる!

私が食べたのは、野菜カレーのココナッツ味・ゼロ辛。
要するに、まったく辛くないヤツ。
大変美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]

カレーを食べたら解散!

私は夕方の便で帰るので、さてどうしよう?

小樽に行くことにしました。
JRで、1時間半くらい。近いような、遠いような?

小樽運河は行ったことあったので、ただ歩いて通り過ぎ、

11745399_1156359931057318_8155993491695560341_n.jpg

北一硝子でお買い物。
ホントはワイングラスかシャンパングラスが欲しかったけど、
気に入ったものがなかったので、お土産だけ購入。

そういえば、カニも食べてなかったな~
って思い、回転寿司。

IMG_3104.JPG

こんな回転寿司らしからぬ蔵風の建物で、

11046807_1156359954390649_6675864236482624342_n.jpg

タラバガニやら、ウニ、貝類いろいろ等をいただきました。
お味はまぁ、普通かな。

で、空港に戻り、最後に食べようと思ってた、

11754245_1156359981057313_789051567567787176_n.jpg

雪印パーラーで、生キャラメルバナナパフェ。
そういえば、ソフトクリーム食べてないな~
ってちょっと思ったけど、もうお腹に入りません。。。

でも最後に同行者と合流したら、、、

11750686_1156393871053924_7038057077038109873_n.jpg

まだラーメン食べてないってことで、塩ラーメン。
明らかに食べ過ぎです・・・

IMG_3119.JPG

19時半発の全日空で、羽田へ。 

とても充実した、中身の濃い3日間でした!
色々感謝です。

また、来年も行きたいな~~~
(破産しそうです)

 

・・・終わり。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。