SSブログ

ウィーン・ブダペスト ~ホテル・ザッハーとベルヴェデーレ宮殿~ [海外旅行]

2日目、7月2日。

朝から向かったのは、ホテル・ザッハー。
有名なチョコレートケーキ、ザッハー・トルテを食べに参ります♪

地図を見ながら国立歌劇場の裏手へ歩いていくと、
なんだか素晴らしい建物があり、

「HOTEL SACHER」

と書いてありました。

IMG_2647.JPG
「ホテル・サッチャーか。。。サッチャー首相とは綴りが違うな~」
なーんて思ってたら、ドイツ語読みで、ここがホテル・ザッハー、目的地でした[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

で、目的地の中のカフェへ。

11036368_1145216972171614_5011984386741228664_n.jpg 

もちろんザッハー・トルテを頼みました♪
飲み物は、アインシュペナー。
ようするに、生クリームののったコーヒー。
いわゆる日本でいう、ウィンナー・コーヒーですね。 
ちなみにメニューにはウィンナー・コーヒーっていうのはありません。

ですが、メニューに、レッドブルがありました!
びっくり。
4.80ユーロ!! 高っ!!!
こんな伝統的なホテルのカフェで出されているなんて、驚きました。

 

さて次、どこへ行こう。
とりあえずすぐお隣りの国立歌劇場、いわゆるオペラハウスへ行ってみます。
ガイドツアーの案内看板を見たら、日本語のツアーは13時から。
ただいまの時刻、11時。

それまで、他へ行ってみよう!
って思い、昨日行ったシェーンブルン宮殿の次に行きたかった、ベルヴェデーレ宮殿へ!!

IMG_2652.JPG

↑途中にあった噴水。
この日もとても暑かったので、すごく癒されました。 

ベルヴェデーレ宮殿は、
前記事で紹介した「ハプスブルグの宝剣」に出てくる、オイゲン公子の館だった場所。 
今は、美術館になっているそうです。

地図を見ると、上宮と下宮に分かれてるみたい。
近い方から行こうと思い、下宮へ。

ベルヴェデーレ宮殿は、上宮も下宮も、美術館になっています。 

裏口みたいなところから、下宮の中を通り抜けます。

IMG_2654.JPG

すごくきれいな装飾☆

で、庭へ。

IMG_2658.JPG

おーーーーー!
遠くに見えるがベルヴェデーレ宮殿(上宮)。
ここが見たかったんだよね。

小説でも、綺麗な宮殿だと書いてあったけれど、
王室の宮殿であるシェーンブルン宮殿よりも美しいなと思いました。

上宮めざして歩きます。

IMG_2665.JPG 

まず、一段登ります。

IMG_2672.JPG

上って振り返って見た、下宮。
なんか宮殿っていうか、、、召使の館?

DSCN0736.JPG

花壇も綺麗に整備されてます。 

そして、次は噴水。 

IMG_2676.JPG 

で、もう一段登ってみたら、、、

DSCN0738.JPG

スフィンクスの像がたくさんあるのでも有名らしいです。

この美術館、クリムトの有名な絵「KISS」があるそうですが、
私にとって特に興味がある絵ではないので、中には入りませんでした。
もう一日ウィーンでの日程が取れれば、宮殿の内部も見てみたいと思ったけど、
今回はナシ。

ミュージアムショップをちょっとのぞいてから、正面入り口側へ。

IMG_2679.JPG

うん、この景色も素敵です。

で、正面の門はこんな感じ。豪華!

IMG_2682.JPG

というワケで、裏口から入って正面から出てきました。

 

・・・つづく。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。