SSブログ

Friendship Day MCAS Iwakuni ③~雨のイベント編~ [ヒコーキ '15]

5月3日(日・祝)、イベント当日。
朝6時に宿を出発。
今までで一番早いです[眠い(睡眠)]

map.jpg 

米軍と海自の共催のため、両方のエプロンが会場です。
ランウェイに向かって左が米軍、右が海自です。

私が行ったのは、海自側だけ。。。

天気予報は、昨日の段階では午後3時頃から雨ってことだったけど、
今朝になったらもっと早く降りそう?

9時の開場頃には、なんとなく降り出してきました[小雨]

IMG_2185.JPG

 

朝イチで、海自側エプロン見学。
T-7の操縦席に座らせていただいちゃいました♪ 

IMG_2189.JPG

ちょうちんアンコウみたいで可愛いですね~

Team Yoshi MUROYA のブースは、海自側。
準備が終わった頃、 素敵なゲストが来てくださって一緒に写真を撮ったんだけど、
非公開とさせていただきます~

IMG_2191.JPG

今回の新作は、レディースのTシャツ。
紺色です。
写真は撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2192.JPG

雨降ってるけど、オープニングから予定どおりに進んでいきます。

室屋さんのフライトは、12:00から。

IMG_2195.JPG

雨でもハンマー・ヘッド!
雲は高いようですね~

IMG_2198.JPG

ピンボケ失礼!
雨のせいと、ブルーインパルスの機体が米軍側にあることもあって、
ちょっと寂しい状態の海自側でしたが、

フライトの後は、
たくさんのお客さまが、室屋さんのサインをもらいにブースを訪れてました♪

今回ちょっと意外だったのは、
エアレースに出る日本人がいるとは知ってたけど、
ここでエアショーが見られるとは知らなかったって、
いう声が結構あったこと。

最近テレビでエアレースの露出が増えているけど、
エアレースとエアショーはリンクしてないのかなぁ?

 

雨が降ったら絶対無理だと思ってたブライトリング・ウィング・ウォーカーですが、
なななんと!
予定どおり飛んじゃいました[がく~(落胆した顔)]

雨じゃなくても大変そうなのに、、、
遠い国から(英国)わざわざ来てくれて、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、
ホントに感動しました。
来てくれて、ありがとう!
(写真ナシ。。。)

IMG_2202.JPG

さすが米軍?
どっかんどっかんと、爆破デモもやってくれちゃってビックリ~

 

そしてブルーインパルス。

絶対飛ばないと思ってました。
だって、雨降ってるし、視程悪そうだし。

でも、ウォークダウンが始まりました(見えないケド)。
そしてタキシング。

IMG_2211.JPG

きっとタキシングだけして、スモーク出して終わりだろうと思ってました。

そしたら、天候調査だって言って、5番機が離陸しました!!
やる気、見せてますね!!!

でも、きっとそれだけで終わりだと思ってました。

そしたら、、、
あれ?なんか4機飛んじゃいましたよ?

IMG_2218.JPG

これは、ホントに驚きました[exclamation×2][exclamation&question]
絶対無理だと思ってたから。

IMG_2222.JPG

私、この隊形見るの初めて。
今回は4区分だったそうです。 

雨だったのに、すべてのフライトが行われました。
すごいことですね。


室屋さんは、ブルーが飛び終わってすぐに、次の目的地に出発していきました。
飛べて良かった~

私たちは、この日も岩国泊まり。
楽しく過ごしましたとさ。

 

・・・終わり(神戸編へつづく)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Friendship Day MCAS ..岩国→神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。