SSブログ

宮子姫みなとフェスタ'14 ~前日編~ [ヒコーキ '14]

4月に転職してから、平日は残業の日々が続き、
土日は遊ぶのに忙しく、
すっかりブログから遠ざかってしまった’14後半。

ヒコーキイベントでまだ記事にしていないのが4件。
早くしないと、’15のシーズンが始まっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、頑張って書こうと思います。。。

2014年11日2日(日)、和歌山県御坊市の日高港で行われた、
「宮子姫みなとフェスタ」へ行ってきました!

前日11月1日(土)、
午後合流予定だったMさんから、午前中に連絡が入りました[phone to]
天気が悪くて、午前の予定がなくなったとのこと。 

合流前に浜名湖でうなぎを食べようと思ってたけど、予定変更。
正午ころ、浜松駅付近でMさんと合流[車(RV)]

Mさんのおなかの具合がどうであろうと、
私が食べたいうなぎに付き合っていただきます!

ってことで、

IMG_1114.JPG

これは、Mさんが食べたヤツ。
向かい側から撮ったので、逆向き。。。
石焼うなぎ、うなぎの刺身、とろろです~
(私は普通にうな重をいただきました♪) 

 

食べ終わったら、南紀のいつものお宿へ[車(RV)]
暗くなってから着いたので、暗い部屋の写真です~

IMG_1119.JPG

夜は、いつものお店で和食。 

1.jpg

↑カツオのお刺身
鮮度が落ちると、虹色になるんだって。
なるほど~

6.jpg

夜は営業していないのに、開けてくださって、ありがとうございまーす!

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

YAP

カツオの表面が虹色になるのは鮮度が落ちてきたからなんですね。
勉強になりました。
by YAP (2015-02-02 08:24) 

ブルームーン

この私が食べたカツオも、あと数時間すると虹色が出てくるそうです。
虹色になってるからって、鮮度が悪いということではなさそうです~
by ブルームーン (2015-02-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。