SSブログ

シンガポール② ~マーライオンとマリーナベイサンズ~ [海外旅行]

さて、2日目。
朝から行動開始!

とはいえ、夕べ到着が遅かったので、8時に朝食会場で待ち合わせ。

5.JPG

Cグレードの安いホテルだけど、ちゃんといろいろ選べるビュッフェで、
オムレツを焼いてくれる人もいました♪


ご飯を食べたら行動開始。
地下鉄に乗って、シンガポールに来たなら、絶対はずせない場所からスタート!

6.JPG


 

マーライオンと、マリーナベイサンズ!

「世界3大がっかり」の一つとされるマーライオンだけど、
向かい側にマリーナベイサンズが出来たおかげで!?
全然がっかりじゃなかったです♪

ここは、写真を撮れば満足。

続いて、マリーナベイサンズの上に登ってみたい!
ってことで、移動。

近く見えるけど、マーライオンとの間には湾があり、直線では移動できません。
どう行くのが一番いいのか?
よく分からなかったので、歩いていくことに。
ぐるっと回って、30分弱?

マリーナベイサンズは、屋上のプールが有名だけど、
入れるのは宿泊客限定。

一般の我々は、チケット(S$23)を買って、「SANDS SKYPARK」というエリアへ。
あの屋上に乗っている船の、舳先の部分です。

素晴らしい景色が見られました!

7.JPG

眼下に見えるのは「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。
海には、貨物船がたくさん!! 

来てよかった♪

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。