SSブログ

大空と大地のカーニバル’14 ~午後の部~ [ヒコーキ '14]

笠岡と福島は、ひまわりのご縁があります。

詳しく知らないので、室屋さんのfacebookのコメントをお借りしてみました↓

今日の笠岡でのイベントでは、今年、笠岡でとれた”ひまわりの種”が配られています。笠岡ふれあい空港と、ふくしまスカイパークは、遠く離れてはいますが、空を通じて交流を深めていて、5月にスカイパークで行われた「航空スポーツ国際交流フェスティバル・農業きぼう祭」では、笠岡からひまわりの種が飛行機で運ばれてきたりもしました。

ということです。

笠岡で採れたひまわりの種が、会場でお客様にプレゼントされていました。

IMG_1065.JPG

プレゼントのひまわりの種。
室屋さんのサイン入りカードと一緒に入ってます♪

 


ちなみに、裏側と種は、こんな感じ↓
 
10257804_977710588922254_3635832315380899766_n.jpg 
 
私も一ついただいたので、来年の春に、種をまいてひまわりを育てようと思ってます[かわいい]
 
 
さて、午後のフライト。
 青空が続いています!
 
IMG_1069.JPG
 
ハンマーヘッドからの~
なんか、シュパッって音が聞こえてくる気がしました。
 
IMG_1076.JPG
 
ハートも、 
 
IMG_1080.JPG 
 
室屋ホイールもバッチリ決まってました♪
 
 
さてさて、今年はエアレースで忙しい室屋さん。
 
次の日10/20(月)には、エアレース今年の最終戦のため、
オーストリアに向かって出発!
ってことで、
 
いつもだったら、イベントの最後の滑走路解放の時も残っていて、
エクストラ[飛行機]の地上展示を行うのですが、
 
この日は急いで笠岡を出発するとのこと。
 
会場みんなでお見送りしました[グッド(上向き矢印)]
 
10174984_556734124428343_6169078710757928175_n.jpg
 
いってらっしゃーい!!!
 
 
いつもなら私も、笠岡のイベント後は一泊してから帰るんですが、
今回はその日に帰ります。
 
IMG_1083.JPG
 
吉備SAからの夕焼け。
とっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]
 
家に着いたのは、日付が変わって01:30頃。
やっぱり笠岡は遠いですね。
 
お疲れさまでした!
 
 
・・・終わり。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。