SSブログ

コウノトリ但馬空港フェスティバル’14 ~豊岡市到着編~ [ヒコーキ '14]

1995年に始まり、今年で20回目を迎えた【コウノトリ但馬空港フェスティバル】。
当初の目的を果たした、と、今年で空のイベントはファイナルとなるそうです。

室屋さんのスケジュールの関係で、『Team Yoshi MUROYA』の参加の予定がなく、
最後の但馬に行けなかったな…
って思っていたのですが、
7月になって、参加出来るってことになり、、、
8月30・31日(土・日)のイベントに行ってきました!

前日8月29日(金)、6:00自宅出発[車(RV)]

京都府を通り抜け(ここは京丹波町あたり↓)、

1.jpg

コウノトリ但馬空港到着、12:55。
室屋機到着予定時刻の、5分前[たらーっ(汗)] 

天気がいいと、いつも上空でスモーク引いてから下りてくる室屋機ですが、
今日は曇っててイマイチだったので、あっさり下りてきました。

__.jpg

 

今回の私の忘れもの、カメラ……
Mさんにそう言ったら、

「いいじゃん。俺もカメラ持ってないよ。」

って言葉が返ってきました。
持って来てないんじゃなくて、持ってないんだそうです。
そういえば、何年も前にはカメラ持ってるのを見たけど、最近見かけません。
まぁ、私も大した写真を撮るワケじゃないから、iPhoneだけでいいか。。。 

で、予行。
室屋さんの予行って、本番と同じようにやるんじゃなく、
結構練習っぽいのが面白いです。 

今回は、ローパスに色んなバリエーションがあって、楽しかった♪
(写真は撮ってません。。。) 

夕方ホテルへ戻って、夕食に行くまでに2時間くらい空きました。
今回但馬に来るのが最後だってことで、街に散策に出てみました。

2.jpg

↑ホテルの部屋から見た豊岡市街。

歩いていたら、なにやらレトロモダンな建物発見!
何かと思ったら、豊岡市役所でした↓

3.jpg

後ろに見えるのが、新しい庁舎なんでしょうね。 

で、その向かい側にもレトロな建物が↓

5.jpg

「豊岡1925」っていうものらしいです。
ホテルになってるみたいで、ティールームがあったので、
ちょっとお茶でもしたいと思ったんだけど、
もうすぐ夕食なので、やめときました。残念。

駅前のショッピングセンター。
ここはその昔、水着を買ったとこですね。 

食品売り場に行ってみたんだけど、

4.jpg 

開いた「ハモ」が売られていました。
こんなの静岡じゃ売ってないですね。
お土地柄が出て、楽しいです。
他にも「メバル」や「イサキ」が刺身の柵で売られてて、物珍しかったです。

行くのは3回目?の洋食屋で夕食を食べ、
みんなでコンビニでアイスを買って
みんなでコンビニで、太っ腹なTさんにアイスを買ってもらい[るんるん]
ホテルのロビーで、わいわい食べてから解散。

おやすみなさーい!

・・・つづく。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

カンクリ

コウノトリ但馬空港フェスティバルは今年で最後だそうですね・・。
ラストイヤーに相応しい内容だったと御報告入っています。
ブルームーンさんのレポも楽しみです♪
by カンクリ (2014-09-16 11:13) 

ブルームーン

カンクリさん。
今年はラストイヤーにふさわしく、ワタクシ過去最高の忙しさでした・・・
の為、イベントをほとんど見てません。トホホ。
by ブルームーン (2014-09-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。