SSブログ

姥湯温泉 [日本の旅]

予定外に福島に行くことになったとMさんに連絡したら、
「水着持参!」
っていう返事がきました。

?????

どうやら、温泉に行くようです。

で、6月7日。
雨の中、行ってきました[いい気分(温泉)] 

__ 1.JPG

細くて曲がりくねった山道を走っていきます[車(RV)]
私、後部座席の真ん中に座ったので、
右に左に揺られて、非常に疲れました・・・[たらーっ(汗)]

通りぬける林、新緑がとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]
写真を撮りたかったけど、揺られてたので余裕がなく、残念!

いつも私たちは、時間ぎりぎり。
今回も、立ち寄り湯の時間に間に合うのか!?
かなり微妙な時間。

駐車場に着きました。

__ 3.JPG

そこは、まだ雪が残る山奥。。。

駐車場から温泉まで、吊り橋を渡って歩いて5分。

__ 4.JPG

秘湯「姥湯温泉」に到着[いい気分(温泉)] 
この奥に露天風呂があります。

私の好きな、濁り湯です。
水着が必要なワケは、混浴だから・・・

露天風呂の写真、ちゃんと撮っておけばよかったけれど、
人が写ってるのしかありません。
なので、男性陣のを1枚。
(この写真出すと、怒られるかな?)

__.jpg

雨がかなり強かったので、傘さしてます[あせあせ(飛び散る汗)] 

お泊りもできるようです。

__ 5.JPG

「日本秘湯を守る会」会員なんだそうで。

__ 2.JPG 

でも、ここに泊まったら、他になんにもすることなくって、暇かもね~

新緑がとても綺麗でしたが、紅葉の時期に来たら最高でしょうね。
秋にまた来たいです[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。